アメリカに出張に来ております。

家を昼前10時頃出て、成田発14時半頃の飛行機で出発し、ミシガン州デトロイト空港に着いたのは約11時間後。それからクリーブランド行きのちっさな(定員30人くらい?)の飛行機に乗り換えて、、、、クリーブランドに着いたのはほぼ20時間後でした。

遠いなー。

でやっとこさホテルについて、インターネット環境やら、アメニティーやらをチェックし、荷物をクローゼットにしまって、、、、お布団に。羊を数えても(いやいや、数えなかった)、何しても、寝れない寝れない。

そして、さきほど朝の5時に起床。ほとんど眠れなかった。日本ではお昼寝大好き・大得意なのに、なぜ寝れない。

シャワーでも浴びようっと思って、こちらのホテルのニュートロジーナのアメニティー一式を開けてみると、、、石鹸がこんな形。 


 


これって 足 だよね? まさか、つぼ押し じゃないよな?石鹸置き場に、水切りが無い場合はくっついちゃうから、くっつき防止用の足ってことだよね?猫足つきお風呂ならぬ、足つき石鹸もあるのですね。。。