ゆきやこんこ

ちび目目マルチーズゆきちゃんとの日常。

NEW !
テーマ:




小雪くん    「やっとランチですよー♪」



{779CCA40-7D8E-4F79-9285-8574801E9BBF}



一応撮っておいた料理写真♪



そらくんブログによると、おそらくそらパパさんの


ヘルシーな感じのセット(*^^*)


{FC18B41A-AF15-4441-AEC4-D1D6DF3839C0}



誰のか分からない


ハイカロリーな感じのセット



{DA0A3D06-9E8E-4A51-8A2E-19E5D0CAE53F}



多分、マルコ父ちゃんの肉球サンド



{CCEF38B4-059D-4354-BBAD-BA266C990196}


この中のどれかやね〜↓


{FD936699-5618-4100-B673-D4DE6ED96666}



ちなみにタマゴ大好き私は、


「極トロ!チーズ入り厚焼き玉子のサンドイッチ」


美味しかった(≧∇≦)


マルコママちゃんと同じだった気がするよ(*^^*)



{5F4C5AFC-CD1F-493F-9EF2-45BE50963066}



肉球サンドにはポテトもついてたけれど


サンドイッチのボリュームがなかなかで、ポテトは食べられませんでした(^_^;)




ワンコ達には、小雪ママさんが持ってきてくれた


うしすけのササミ!


{481F3AFC-3B01-4D0E-B4B3-9C408D1D908A}



みなワンに大好評でしたー(*^^*)




とっても和やかランチタイム


私の大好きなブログを書いてるみなさん


{DE5AB3AE-DA30-4C92-BDFF-248673D421A0}



やっぱりブログ通りに、いい感じなみなさん♡


楽しかったなぁ〜


写真見てたら、ちょっと戻りたくなったわ(*^^*)


デザートは桃のなんとか( ̄▽ ̄)


カカさん、ゴメンね(^人^)私も名前知らないよ〜


{37989091-1C7D-4750-872A-5847FE2ADBA6}



なんとかおソロ浴衣ツーショットを撮りたくて♡



{40A80C6B-E019-4AFB-8ECB-B573B79A93B9}



厨房にいらっしゃるのはお一人!


美味しいランチ、ありがとうございました(^人^)



{6F780F30-22CC-4D65-A074-29C2BBFC793E}



食べたらまたすぐ撮影会(笑)


ブログわんこは大変ね(≧∇≦)


「お似合い」とか「おひなさまみたい」とか


とても嬉しいお言葉いただきました♡


{25041335-A86C-471E-AD33-4C4FDFA2B66B}



おソロなスリーショットを撮ろうとすると


出ました!


マルコちゃんの伝家の宝刀、エジプト壁画ばりの横向きですよ(≧∇≦)



{98EA1D18-2CC3-4BE8-AA7F-7BA62CD41C82}


もう絶対に横向き


何が何でも横向き


そんな意思の固さに、ゆきちゃんも同調( ´艸`)


ちょっと困ったね〜小雪くん♪


{FA63E212-907F-4E89-9A95-EC77119CABD9}







あっという間に2時間が経ち


お会計のあとは、ワンコ雑貨コーナーでお店のFB用の写真撮影会♪


まずはスーパーモデル小雪くん


お店のFB用の写真撮影なんですけど…




どう見ても、小雪ママさんがペスポジゲット!


{F0A88ACB-0B37-4D1B-A443-6A2865C2A52C}



ちょっと困ってたマルコちゃん



{9F2A75C9-0DAB-4430-9040-28E47ADE74CC}


写真ブレブレだけど(^_^;)


YDKでしたよ〜〜♪



マルコちゃん     『キメッ☆』

{0F162B12-35E6-412C-A455-7C61CF4380F8}


マリンちゃんは、カカさんが座らせる→ぴょこんと立つを


ポーカーフェイスで繰り返すのがめちゃめちゃ可愛い(≧∇≦)



{4DDF9AF9-47E9-49EB-81F8-4CC1BFDFBFB8}


そらくんも、とても可愛いお座り♡


すぐそばでそらママさんがステージママのよう(*^^*)


そして、やはりベスポジにいる小雪ママさん(≧∇≦)


{BCEDD81E-BE59-4557-A813-CDA77FF18AFF}



この時の写真は「tail  tail」さんのFBに載ってます♪

→     


載せていただいて嬉しいけれど


名カメラマンの方が可愛いく撮ってくれたかも〜


{4CB6128B-5AC2-467B-873A-BD11C9003DA3}




お店を出るときに、そうそうカンバンをね、と撮影したけど


肝心の店名はボケボケに(^_^;)



ゆき    『おかーさん、へたすぎ』

{87C85900-F181-4163-A046-FA5D1FEE295E}



そんな下手くそカメラマン、撮影風景撮られてました(/ω\)


{A96F7C87-C0D9-434B-A93A-8E0E0412B9B6}


自分の後ろ姿って、そうそう見ることないから新鮮ですね〜


思ってる以上に広い背中にビックリですけど(;^ω^A




この日の浴衣オフ会、なんと二次会突入です♪


続く〜〜





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

帰省旅行の続きでーす。


めっさ長いでーす(^人^)




橿原神宮参拝を終えて、しばらく車の中でクールダウンした後


途中のガソリンスタンドで給油して


やって来ました待ち合わせのカフェ




ほぼ同じタイミングで来店したのが、今回の幹事さん


『マルチーズの小雪さん(♂)』の小雪くんファミリー



{560F4440-F129-4B4E-A789-CDA3C59825D7}



そう、この日は憧れの『浴衣オフ』(≧∇≦)


ブログ始めた頃、浴衣で集まってる記事をチラホラ拝見して


いいなぁ〜♡ひっそりと田舎でブログ書いてる我が家にはきっと無縁の事〜


そう思っていたんです!


この日初めて実現しました〜〜♡


この日の為に?お義母さまから、いただいていた


おソロの浴衣をおろしましたよ(〃∇〃)







約束の11時半になり


他のお友達も続々やって来ましたよ♪



{A9C02A1D-2C66-4DC4-87CB-537576B099A0}



『マリンの日記』の、美魔女マリンちゃんと、トトさん、カカさん♪



{2A879DBE-24E4-4C6A-BF64-FFE7BC1CD15F}



マリンちゃんの親戚さん


『おてんばガールマルチーズマルコの日記』のマルコちゃんと、マルコ父ちゃん、マルコママちゃん♪



{12623E2F-7571-46D3-B1AF-904350CF34AF}



そして、昨年の夏に引き続き


『そらシド♡だいありー』の、お笑い皇子こと、そらくんと、そらママさん、そらパパさん♪



{4D5AF6A4-5985-4625-979E-BB98B5F0712D}



マリンちゃん、めちゃめちゃ小顔で〜


のありんちゃんと親戚さんだなぁって実物見るとしみじみ思う♡



{70A4BB49-2907-4EB9-86D4-AB6ED6C844DB}



マルコちゃんは、ゆきちゃんと同じ浴衣なんですよ(*^^*)


目の悪い私、この日は何回も見間違えました!


この写真も↓ゆきちゃんと思い込んでて、リードと足の毛であれれ?って(;^ω^A



{683BDC31-9200-4702-AC66-3339975EBCE6}



そらくんの、冒頭ご挨拶ワンコラ♡


こんな可愛い顔してワンコラしてるんですよ( ´艸`)


ママさんの言うほどではないと、ここでバラしておこう( ̄∇ ̄)v



{684CE4BA-FCBA-41FD-ACF6-128E197884E9}



昨年は3ワンで楽しく集ったのだけど


紅一点ゆきちゃんは、小雪くんとアレなので


今年は、そらくんの為に!(←恩着せがましい)


マリンちゃん&マルコちゃんの関西親戚ガールズにお越しいただきました♡










ニンゲン大好き、特に男性大好き〜な  ゆきちゃん


早速パパさん達に順番にご挨拶



{E365496E-3D18-4A03-BDBE-A455DD4A4BBD}



ご挨拶もそこそこに、ウマウマ祭りの開催ですよ♪



{D189CD0D-31C0-4720-83D1-7821CD29B672}




浴衣の帯がチョウチョのようちょうちょ




{24EECD06-C701-46E2-BD02-90CFEC0ABBE8}




マリン姉さん、一番小さいけど


一番の食いしん坊さん( ´艸`)



{EA207907-9114-4CD8-91DB-F9CBC16057CC}



小雪ママさんが、ゆきちゃんにあげた分も


ぐい〜〜んと伸びて、パクリ(≧∇≦)



{8F8AA09C-FB59-48A3-B6FD-78CEFAA278B4}





ゆき     『とらんといてーやむかっ


{AC642A35-C74E-491A-B8ED-AEAD384D66F8}




小雪ママさんのササミに釘付けのマリンちゃん♡



{9FBB7122-AC5A-4A4C-974B-74ED89053168}



普通に二足歩行(≧∇≦)



{26CFDD80-2297-458A-B7CD-BB045E8B57F3}




小雪ママさんのカメラの前には、だいたいこの食いしん坊トリオがスタンバイ



{50C438F3-A0CD-4CC6-951A-FF3549DA7F0B}



そらくんも後ろで  こっそり撮影会参加( ´艸`)



{3A009F55-8E03-4E18-BCBD-E09ECF337650}



意外と遠慮深い   そらくん、ギャラをママに請求中(≧∇≦)



{EEBEEE82-D384-46F6-8372-7F5B7F8C8444}



ウマウマ祭りを求めて彷徨う小雪くん♪



{875C68B6-34CF-461B-989C-4AB51C70FDDA}



確か、「オフ会とかだと気配を消してしまうのよ」


そんな話を聞いたような?あれは気のせいだったのかな?





ひとり静かに楽しむマルコちゃん♪


{AD948CFD-2B60-4BFC-84A1-FB332EE9E820}




捕まえられました( ̄∇ ̄)


カンベンしてよ〜なこのお目目↓カワイイ(≧∇≦)


{8A51621D-7377-4F73-9FD1-30A4DE2C5EE5}



おソロな浴衣でツーショット撮りたいけれど


なかなか難しいですよ(≧∇≦)



{68468592-AB17-45F8-869A-65BFEA3D95D3}



ゆきちゃんは、マルコ父ちゃんに抱っこされて嬉しそう♪



{90B1D087-FD3A-44C2-BD98-4EF4BA7EF0CC}



宴もたけなわ


さぁみんなで、ハイ♡マルチーズ!



{5EE03AD1-82A3-4104-A337-AC34E00E1A18}



この時点で1時間経過


エンディング風な絵面ですが


未だ椅子に座ることなく(そらママさん以外( ´艸`))



{8D9B54E5-D734-4812-AFE1-C61937FF27FF}



続きます〜〜












すでにお友達ブログでは、バンバン更新されているオフ会記事♪


読んでるうちに、自分もすっかり書いた気分(ノ´▽`)ノ


料理中に散々味見をして、すっかり食べた気分になった感じ(・ω・)b


でもでもせっかくの楽しい思い出、薄れゆく記憶を手繰り寄せ


がんばりまーす(*^o^*)/~




ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(10)

テーマ:



グリニーズで〜


いないいな〜〜い



{A33AD1F6-CA9F-4BC5-B860-B1A9D2E42A1B}






ばあ♡


{CB94D2E9-08D5-40D0-8626-51428B4383D8}






グリニーズ丸ごと一本は


お風呂頑張りましたで賞☆



{E17540C3-F3DC-40A8-BAF8-4B38925D0970}



↑の写真を見た長女


「可愛い〜なんか虫みたーい♡」


なんの虫かと問うと、




「蛾の幼虫的な♡モスラ的な!」




(・∀・)?


モスラの幼虫、可愛いかな???





眠いので帰省の話は今日もまた…


{34CB978C-55E2-4F3B-B7AB-20D001BBB53A}




日夜、涼しい場所を見つけては寝ている  ふくちゃんですよ〜







ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人

テーマ:
 

帰省物語は、ひとやすみ〜


またまたお誕生日プレゼントをいただいてしまいました(≧∇≦)


三重の美人マルチーズ、こゆきちゃんからですよ〜!



{5C9EF72B-D8C9-457D-9D00-F7C0BBE4B631}


レーザーで似顔絵を焼き付けたコースター


こゆきパパさん、お手製だそうですよ!凄技!


ウケたのはコレ↓


{AF0F94F4-201B-4CF8-BC00-6548F30CDE93}


豆絞りバージョン(笑)


他にどんなのに焼き付けできるんでしょうね〜?


これからの作品が楽しみですね(*^^*)


本当にありがとうございましたm(_ _)m






さては、今日は25日


我が家ではフィラリア症予防薬の日です。


{FFA7DBE5-6575-4E57-9763-33E113EF2C05}






{BF8FAF8F-9E6D-4751-9705-F1EF510E4427}





そして、奇跡的に採用された今年度の「犬めくり」


8月25日にゆきちゃんが載ってるんですよ〜


そんな話を数日前にダンナとしていたら


ダンナが「え?違うじゃん」


カレンダーは25日となってましたが


{E30D139C-08EA-4DBC-A98B-A0658CD0C79D}



5月から放置していたようです〜


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


毎日、日めくりをめくれる人間やないんです。。。



あわてて、3ヶ月分まとめて取り


やれやれなんて思っていたら、小雪くんブログで素敵に紹介してくれていました♡


→   


{F78D9420-C79D-4D66-8097-A0DE48E14CE6}
小雪くんブログから写真頂きましたm(__)m




こーんなに可愛い写真まで(´∀`)


小雪くん、ありがとう(≧∇≦)




ヨメも頑張らせましたが〜




ブレに


{9F39769B-E8F4-4E66-8797-832A387F1DEC}




ブレた上、カレンダー隠してるし(^_^;)



{F60E8584-24C8-41D4-84F1-EF67E6A989CF}




我が家も、この「犬めくり」


今後フォーエバー8月25日です( ´艸`)





ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いいね!した人

テーマ:



今年も、帰省の帰り道に奈良へ寄り道してきましたよ♪





昨年は、まずは奈良市へ向かい、そこからミクニ橿原店へ向かったけど


今年は、お友達に会う約束をしているカフェのある橿原市へ直行する事に。


ならまちのCOCOROさんへ寄りたかったけど、


開店時間と待ち合わせ時間のかねあいで断念(T . T)


その代わりに、少し早めに着いて橿原市内で観光しようと思い立ちました(*^^*)


藤原宮跡のハナハスが見たかったけど、今年はもう終わりという事で


橿原神宮を目指す事に(*^^*)


奈良へは、ゆきちゃんと私のふたり旅です。


{3CD7E225-DCC5-4012-BF33-4631E7F4CE78}




カーナビさんの言うままにお初の阪神高速環状線へ合流する辺りで


「右から合流したあと、すぐに左側車線への移動が必要です。」


と初めて聞くアナウンス


頑張って車線変更せなな〜なんて余裕こいてた私の目に飛び込んできたのは


4車線もある環状線( ̄□ ̄;)!!


もう、その時の絶望感ったら……


でも、私が合流するタイミングでウソみたいに車が途絶えて


ラクラク一気に左側へ寄れたんです(ノ´▽`)ノ


神武天皇(橿原神宮の祭神)のお導きかしら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


後から調べると、YouTubeでこの合流の動画があったんですよ


おヒマな方、見てみてください♪


私のように運転鈍臭い方は、ひえ〜って思うに違いないですよ( ´艸`)


※音がします!!



動画の説明には初めて通る人には難度の高いルート選択だと書いてありました(^_^;)



アプリで簡単にYouTube動画アップ出来るようになったので


早速試してみました♪











太子町辺りで渋滞したあと、実家から1時間40分で橿原神宮に到着



{F04F3E89-2CF5-4FD5-A49A-87723F50C09D}




入り口から南神門までの参道は、ワンコを歩かせても良いそうです。(2016/08/14現在)


門の中へは抱っこかキャリーで。


が、厳かな雰囲気に、歩かせるのは躊躇したので終始バッグインで参拝しました。



{53598F5E-358A-4948-B704-2E81FBAD0A44}


10時前ですでにかなり暑かったけれど


チラホラと参拝客がいらっしゃいました。


近くを歩いてた方が、「…富士宮の浅間大社は…」なんて話されるのが聞こえて


「富士から来たんですよ〜♪」って話しかけそうになりました(*^^*)


さて、長い参道を歩いて外拝殿へ到着


橿原神宮と言えば、以前、小雪くんブログで見た大きな絵馬


私の干支「申」の絵馬が見られました(≧∇≦)



{D66CAACD-5140-4DC7-B51C-6B7613FA08B7}



あと4ヶ月ほどで今年も終わりだけど


なんかご利益ありそう*\(^o^)/*





内拝殿を望みます


{7E473EE3-3509-4212-8670-9452F048C8BF}


しっとりとした風格ある佇まい


明治になってからの創建なんですね〜意外でした。









犬猿の仲っていうけど( ´艸`)


遠くから、申の絵馬と記念撮影〜♪

{78891F93-FE19-46A0-93FE-C137F933BFCC}



池が見えたので少し寄り道


「深田池」


{CC6F640A-ED55-45F7-AABF-7152D58837EF}



推古天皇が作った溜め池の1つ「畝傍池」が、この深田池ではないかという事です。


推古天皇のイメージと言えば…


昭和のマンガ大好き少女だった私は


やはり『日出処の天子』の推古天皇↓


{201C66AE-32ED-468A-9BC5-A86CE8F14379}


懐かし♡


と、来れば皇子様♡



このあと、長い参道を汗だっくだくになって戻り


橿原神宮から近くのカフェへ白い皇子様お姫様達に会いに向かいました車DASH!








ご訪問ありがとうございます

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。