順番が逆になってしまいましたが、今日から妊娠発覚時から流産の手術までのことを書きます。

なぜかというと、少ししか私のもとにいられなかった赤ちゃんではありますが、きちんと書き残して覚えておきたいからです。

そして次回妊娠した時に、今回の体調の変化を参考にしたいからです。

結果的には流産という悲しいことになってしまいましたので、今回のような記事となるときはタイトルに『★初めての妊娠:〇〇〇★』とつけます。

妊娠初期の方や不快と感じる方もいしゃるとおもいますので、申し訳ございませんがそのような方はタイトルの時点で引き返していただくようお願いします。




**********





皆さんは、妊娠する前に不思議な夢を見たことはありますか?

私はあります。

今回は、その夢のこと書こうと思います。



それは、今年の2011年が始まってすぐに見た夢だったと思います。

夢の中で私は出産し、数日たって退院してすでに自宅に帰っていました。

そして、私は育児を頑張っていたのですが、

ある日コロッと子供を産んだことをスッキリ忘れてしまったのです。

そして私は独り身の生活を満喫していたのですが、数日後に赤ちゃんを産んだことを思い出したのですが、

その時は恐怖からか思い出したことをなかったことにして、それからまた独り身の生活を満喫していました。

それからまた数日後のこと、また赤ちゃんのことを思い出しました。

そして恐る恐る赤ちゃんの様子を見に行きました。

すると、うれしいことに赤ちゃんは生きていたのですが、赤ちゃんの顔が真っ青のなっているのです。

泣きもせず、顔をしかめて真っ青になっていたのです。

私はとても怖くなりました。

赤ちゃんを死なせてしなうのではないかという恐怖感です。

そっと赤ちゃんを抱き、昼夜問わずずっと赤ちゃんのことを抱いていました。

それからまた数日が経ち、赤ちゃんの顔色は良くなり、元気になりました。





私は、この夢を見た後、とても怖くなりました。

この時はまだ妊娠をしていなかったのですが、これから先妊娠・出産となった時に自分が母親として立派に子供を育てていくことが出来ないのではないかと感じてしまったからです。

夢と同じようにならないか、不安になりました。




それから1か月後、私は霊感が強いというデン先輩(♂)にあってこの夢のことを相談しました。

するとニヤッと笑って、「お前ら、やることをやっていれば近いうちに赤ちゃん出来ると思うよ。」と言ったのです。

デン先輩が言うには、基本的に夢は逆にとらえるものらしいです。


   悪い夢を見た→現実ではイイことが起きる
   
   良い夢を見た→現実で悪いことが起きるかもしれないので気をつけなくてはいけない


私の見た夢は悪い夢なので、これから喜ばしいことが起きるのではないかという解釈ができるということでした。

詳しいことは私にはよくわからなかったし、信じるか信じないかは人それぞれだと思います。

しかし、私が『妊娠』ということを初めて大きく意識した出来事でした。





※夢占いについては、それぞれの解釈があると思いますし、私には詳しいことがわからないので参考程度にとどめていただけると幸いですうう



 













ペタしてね