みてみて~、

キノコの山だよにこ




$Lucky★Day *もちうさ*-IMG_4228.jpg





これはね、買ってきたキノコを石突を取ってバラバラにして、タッパに入れたものですぺこ

で、これをどうするかというと、

このまま冷凍庫へINキラキラ




$Lucky★Day *もちうさ*-IMG_7816.jpg

(生活感ありありな冷凍庫から失礼します笑笑笑





そして、一時間くらい経ったら一度冷凍庫から取り出しタッパをふって、中のキノコをバラバラにします。




$Lucky★Day *もちうさ*-IMG_7783.jpg




タッパを振ることによって中のキノコは固まらずパラパラとなるし、複数のキノコが入っている場合はきちんと混ざることができます。

このキノコミックスを作っておくと料理がとても楽になるんですよ~カオ^^

このまま料理にポイッと入れればいいのでとても楽だし、一種類のキノコを入れるよりも豪華に見えるし、キノコの出汁もでるので料理がおいしくなりますにへ

そしてなにより、キノコは整腸作用もあるから、もう快便快感笑

私の部屋に来た友達に言われたことは、

「もちうさの部屋に来ると、便秘が治る薄笑

です笑

最近は、朝食にヨーグルトを食べるという習慣も加えたため、カワズさんも体調が整ってきたようです笑

これだけの量があれば一週間は持ちますので、安くて栄養満点で、いいことづくめです(´∀`)つ■

さぁさぁ、あなたも私とキノコフレンズになりませんか???しゃきーん音符ペタしてね