私のランニングのおともは、もちろんIPhone4ぺこ

IPhoneアプリでランニングの情報をGPSで計測したり、音楽を聴いたり、道端の気になるものを写真に撮ったりしています。

そこで、今日はアプリや、ランニング中に聞きたい音楽をupしてみようと思いますラブ




**********




★おススメRUNNINGアプリ★
  Android/iPhone:“RunKeeper”
 


$Lucky★Day *もちうさ*-IMG_4368.png



このアプリは、スマートフォンを持って走るだけで、時間、距離、消費カロリーなどの豊富なデータが記録されるというものです。

ランニング中は、時間は時計で測ることができますが、距離や消費カロリーを測定することはできません。(最近はタニタの万歩計のような優れものも出てきているようですが。)

そこで、このアプリを導入しています。

GPSにて走行距離を測定して経路をgoogle mapに表示してくれるので、

『今日は、〇〇km走るぞ~!!』とか、『〇〇kmを何分以内に走りきるぞ~!』とか、『今日は食べすぎたから〇〇kcl消費するまで走るぞ~!』とか、とにかく目標が立てやすいのです。

音声ガイダンスは、他のアプリで音楽を再生しているときでも案内してくれます。

その時は、音楽の音量が自動的に下がって、バックミュージックのようになります。

そして、ガイダンスが終わると自然と音楽の音量は戻ります。

このアプリの困るところは、すべて英語だということです。

音声ガイダンスも、表示も英語です。

正直、音声ガイダンスも英語なので何を言っているのかわかりませんが、「ファイブミニッツ」という単などで大体何分走ったのかを知ることができます。



Lucky★Day *もちうさ*-IMG_2575.png

Lucky★Day *もちうさ*-IMG_4630.png



走っているときの情報は、このような感じで記録されています。

1分ごとの走るスピードが棒グラフで表示されたり、1kmの平均タイムなども表示されます。

音声ガイダンスは英語ですが、ランニング中にタイムを気にする方はとてもいいと思いますよっニコ

私が購入したときは有料で¥1200だったのですが、今APPストアで確認してみたら無料の物しかなかったので,IPhoneをお持ちの方はチェックしてみてねにへ♪




**********




そして、最後にオマケちゃん♪

私がランニング中に聞いているお気に入りの音楽たちおんぷ

ハレルヤ!!!! /GReeeeN

¥200
iTunes
※モバイル非対応

Girlfriend /Avril Lavigne

¥150
iTunes
※モバイル非対応

大切なもの /ロードオブメジャー

¥150
iTunes
※モバイル非対応

アップテンポの曲だと、テンションも上がるし、走りやすいです音楽でも、テンポが速すぎるとつられてスピードを上げすぎてバテテしまいますので注意してくださいきらんっ