流産の手術は、一昨日に無事に終了しました。

その日は、痛さと緊張、恐怖などからか、疲れているはずなのになかなか眠れませんでした。

そして、昨日はその跳ね返りの為か、ずーーーーっと爆睡。

内服薬の副作用のためなのか、眠気と目眩がまだ続いています。

でも、安静にしていると痛みもさほどありません。

つい先日まで、私のお腹の中にいてはずのあかちゃん。

私のお腹にいた期間は、三ヶ月弱と少なかったけれど、沢山の喜びと夢をいただきました。

ありがとうね。

もう、お腹に呼びかけてもいないんだよね?

胎動とかを感じたわけじゃなかったから、あんまり実感はなかったけれど、

トイレがとても近くなったり、

つわりがあったり、

眠くて眠くてたまらなかったり、

そういう私の体調の変化でやっぱり、お腹の中に居てれたんだなって思います。

でも、いつまでも、泣いてはいられない。

だって、いつまでも泣いていたら、次にまた来てくれた(戻って来てくれた?)赤ちゃんに失礼だもんね。

名前もなかった私のあかちゃん。

まだ『あかちゃん』って呼べる形状ではなかったかもしれないけれど、

私にとっては大切なあかちゃんだった。

幸せをいっぱいありがとう。

本当の愛のキューピットだったのかもって、私は思ってるんだ。

私も体調を早く全快にして、
またあかちゃんが戻って来てくれるように頑張らなきゃ!!!

とりあえず、今週の土曜日にまた内診があります。

そこまでは安静に過ごして体力体調を万全にしたいと思います。

まだ、きちんと心のケジメはついてないかも。

だから、まだいっぱいこのことを書いてしまうかも。

でも、きっと、私とおんなじ流産で悲しんだ人はいっぱいいるから、

これから体験する人もいっぱいいるから、

少しでも心や体の情報を残しておきたいと思います。