明日で契約期間満了で、今のお仕事を退職します。

三ヶ月、短かったなぁ。

でもね、去年から3社で働いてきたんだけれど、

本当に会社も十人十色。

社員も十人十色。

どの会社が一番いいって事はない。

(一番最低な会社はあるけれど笑)

取り合えず、一番言える事は、どの会社でも、ストレス発散たまる!!!笑

でも、そこを反面教師として捉えるか、

マイナス面として捉えるだけかで今後の社会生活にも大きな影響を与えてくると思うんだ。

だから、こういう考え方や行動をすると、

会社や他の者からどういう目で見られるのかっていうのを見るようにしてきたんだ。



一年で三社にも務めたのは多い方だと思うんだ。

でもね、良かったよ。

まだ若いうちに色々勉強できたよ。

税金とか保険についても勉強したし。

だから、わたしには有意義な時間だった。

無駄じゃなかった。

思い切って、社員をやめて良かった。

あのままだと、自分、腐ってたと思う。

大企業とか、そんなの関係ない。

会社が、会社であるかが問題なんだと思うよ。



こんど、きちんとレポするね。