先日投稿した黒バス合唱動画
自分的な解釈を書きます






まず、「キセキを支える相棒組」というテーマで作りました

・向日葵の花:花言葉は「憧れ、尊敬、私はあなたを見つめている」
→相棒たちがキセキに対して抱いている想い

・『ないものだって強請りなよ』
→ないもの=緑間のラッキーアイテム(高尾)、紫原のお菓子(氷室)

・『やっと君に会えたのに』
→やっと追いついたと思ったのに

・『剥がされるまで時が百倍速だ』
→すぐに引き離されてしまう

・『触りたい 触りたいよ もう一度 君の軟い手のひらに』
→もう一度追いついて並びたい

・『どんなに小さな存在でも』
→小さな存在=一年生でレギュラーメンバー(高尾、桜井)

・『君が犯した過ちに』
→過ち=キセキが勝ち続けてきた(負け知らずだった)こと

・『刺し殺されてしまっても』
→共に敗北を味わっても

・『ここにいるからね』
→隣にいて支える



…というような感じですかね?

コメントを見てると
『新しいトビラ=ゾーンの扉』
と解釈している方がいて、
「ああ、なるほど!」と思いました
(その考えはなかった…←)



では(・ω・)ノシ