【育児奮闘日記】もちたまの足跡。*

2010年に出産を終え、ただいま育児に奮闘中!
まったりハイテンションな日々を写真時々イラストで
マイペースにつづっていきます(>д・●)


テーマ:


音楽を流しながら読んでもらえると幸いです(*・ω・*)
NHKのみんなのうたで流れている曲です。
涙があふれそうになるけど、ジンとくると今耳と喉が痛くて悶えてます。


本日で震災から3年。坊も3歳。あっという間だ~
yahooのTOPが東北になってるー!(*>ω<*)

当時の天気と今日は似ていて、雪がちらついています。
今日の番組欄は震災特集でいっぱいですね。
きっと辛い映像とか流れるんだろうな。
携帯も、電気もガスも水もなくて
ラジオで流れてくる情報も、海岸に打ち上げられた人の数が200とか100単位で
増えていて震えてたな。

ガソリンも貴重だったのに仕事にいく旦那から
『こんなときだから、開けなきゃいけないだろ』と言われたっけな。
↑当時はお店に人が押し寄せていた

携帯に心配して連絡くれた友人に、電気がなくてすぐ返事できなくて
申し訳なかったな。

沿岸からきた方々に布団貸してたっけな。

母乳も出なかったな。
オムツやミルクの心配を本気でしてくださった皆様ありがとう!

子供とくっついてるだけだったけど
くっついてるだけで、だいぶ落ち着いていられたな。


津波の大災害に合ったわけではない。
家族も無事。
大きな被害を自分は受けたわけではないのです。
悲しみと衝撃と・・・普通に暮らしている今の間をユラユラしています。


3月11日。
本気で自分の命にかえても、子供を守ろうとした日。
何気ない日常を、家族と生きていることに感謝する日であると。


今日1日は、思いを馳せよう。



なーーーんと!!4月12日に、釜石線でSL銀河が運行開始しまーす☆
花巻駅から釜石駅までです♪
こちらのローカルニュースではこの話題が多いのですが、
子もっちの食いつきがはんぱじゃないです( *´艸`)乗りたいなー♪
興味があるかたはぜひ☆ 
http://www.jr-morioka.com/sl/about.html


キラキラもうすぐ春がくるよー(*>ω<*)Wハート
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。