【モニプラ当選】おいしさ、安全の便利野菜パウダー | おデブのおしゃれdiary

おデブのおしゃれdiary

ダイエット*おしゃれ*子育て*ごはん*モニター

便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

またまた当選させて頂きました!


便利野菜さんから


たっくさんある中から

大好きなさつまいもにさせて頂きました。

このパウダー、特殊な製法で殺菌加工

をしているらしく、栄養価は茹で野菜と

ほぼ同じぐらいらしいです!!

簡単に栄養が取れるなんてすごいですよね!

今回は料理を考えるということで

3分で出来る簡単料理

がテーマです!3分!

私は子供が居るのでチビちゃんでも

食べれるものを考えてみました!

さつまいも米粉蒸しパン
米粉50g
ベーキングパウダー3g
三温糖(今回は甜菜糖使用)3g
粉ミルク20g
さつまいもパウダー5g
水65g





1.すべてをしっかりと混ぜます。

2.電子レンジで様子を見ながら

1分半加熱♪

完成!簡単!!





見た目はあれで申し訳ないですが汗

チビさんに好評でした!




米粉でもちもちふわふわ♪

小麦粉、卵、牛乳

不使用なのでアレルギーが

あるお子さんなどにもいいと思います\(^^)/

さつまいもパウダーはさつまいも

100%なので素朴な甘味がとっても

美味しかったです。

他にもたくさん種類があるので

チビさんが保育園通いだして

キャラ弁なんか作るようになれば

このパウダー使いたいなーって

思いました♪なんてったって

国産100%、着色料を使わないので安心です!

しかも未開封だと賞味期限も

2年なので長持ちなのです♪♪

便利野菜さん、モニプラさん

ありがとうございましたドキドキ


種類もたくさんあるのでここから

見ることも出来ます!⬇
野菜パウダー・乾燥野菜の便利野菜