モニプラで応募した


リンクショップ さんの


「互換性インク」


のモニターをさせていただきました!



リンクショップ|モニプラ運営事務局ファンサイト参加中




互換性インクってなーに?って?


互換性インクとは…?

一般インク製造メーカーが製造したもので、それぞれの対応する純正インクと互換性があるインクカートリッジのことをいいます。

ちなみに互換性とは…?

完全に同一というわけではありませんが、ほぼ同様の機能、使い勝手で使用できるという意味です。

まあ…

本人さえ気にならなければ使い方次第でお得に使えちゃう優れものってやつです!

ちなみに私は過去に互換性インクを使用したことがあります。

そして、普通に印刷する分にはかなりいい!

と思いました。

しかし写真となると何か違う様な…?

気にしすぎか…?

てな感じでした。

良く聞く話では互換性インクにも色々種類があるので

相性が悪いと全然ダメらしいです…。

さて…

今回試すこちらの商品はどうでしょーーー??





今回いただいたのは

エコな箱に入った

丁寧な説明書と互換性インク5色です。

(BCI-9/7eシリーズ)



もちもちらいふ***(((モニター、懸賞、美容、学習…-120412_2049~020001.jpg


一色セットしてしまってから撮影しました汗




もちもちらいふ***(((モニター、懸賞、美容、学習…-120412_2049~01.jpg

正規品と見た目もほぼ一緒です!



説明書に沿ってセットします。

セットの仕方も一緒ですよー!


今回はインクがこんな状態でした。



もちもちらいふ***(((モニター、懸賞、美容、学習…-120409_0122~010001.jpg



てなわけでYERROWチェンジ!






もちもちらいふ***(((モニター、懸賞、美容、学習…-120409_0126~010001.jpg




きちんと認識されました!





さて、問題の印刷ですが

この前SEGAで取ったロディの人形が丁度黄色なので

撮影&印刷してみましたー!





もちもちらいふ***(((モニター、懸賞、美容、学習…



もちもちらいふ***(((モニター、懸賞、美容、学習…



印刷した後スキャンしたのですが…

スキャンの関係か少し色が薄く見えますが…

実際は綺麗に色が出て純正品同様でしたよ!!!





もちもちらいふ***(((モニター、懸賞、美容、学習…



こちらは左が普通にコピーしたもの

右が先程の写真です。

参考になれば!!



写真も綺麗に印刷できるならもはや純正品を買う必要はない(笑)

なるべく良い物を安く買いたいですからね!!!

互換性にも色々種類があるので全てが良いとは言い切れませんが

今回使用したこちらの商品はお勧めです!

気になる方は


■ インク専門店 リンクショップ 詰め替えリンク


こちらまでー♪



リンクショップさん、モニプラさんありがとうございましたー^^





リンクショップ|モニプラ運営事務局ファンサイト参加中