BT22(D42)
体温 36.87
体調 昨日の夕方、右下腹部にキューンと、生理痛のような痛みがあったようななかったような



D42まで来ました汗

ここまで来たの、人生初です。

いったい、いつ痛みや出血が始まるのか、いまだ何の体調の変化もなくあせる



今週は、自宅でする仕事があって(先週金曜の仕事のつづき)、

ずっと自宅にいるからまだいいけど、

来週は月・火は終日外出しなければで、外出中に来ると辛いなぁガーン

この微妙な状態、いつまで続くんでしょうか。。。



さてさて、話は変わって、昨夜のうちの質素な晩ご飯をご紹介。

トースターでできる、じゃがいもコロッケで~す音譜



実は不妊治療してます


ちょっとパン粉が足りなくって、ところどころはげちょびんになっているのはご愛嬌。


以前、料理研究家のyummyさんが、トースターでできるメンチカツを紹介されていて試したところとってもうまく簡単にでき、これはコロッケにも応用できる! と、かぼちゃコロッケに次いで作ってみたのがこのじゃがいもコロッケ。


揚げ物ってとっても面倒で、油も飛び散ったりたくさん使わないとだったり、暑かったりでなかなか決心がつかなかったのですが、これを知ると、気軽にフライができちゃいますビックリマーク



☆☆☆メンチカツの場合のレシピ☆☆☆


・挽肉300gに塩こしょう、レンジでバターをのせてチンしたみじん切りのタマネギ、

私はナツメグやパセリを入れてこねます。


・2つに分けて成形、私は小麦粉と卵も最初から混ぜちゃってつける。

パン粉大さじ4に対して、油2をまぜたものをパットに広げ、まわりにつけます。


・あとはホイルをひいたトースター(1000W)で20分焼くだけ


びっくりするほど、簡単!!


※ただし、挽肉に油分の多い合い挽き肉などを使うと、トースターの中でものすごく油が飛び跳ねます。

その分、パン粉に混ぜる油の量を少なくすると良いかもしれません。

牛肉だとそこまで跳ねませんが、トースター内が少々汚れる覚悟はいるかも。

私は、オーブンレンジのトースター機能を利用。庫内が広いから、それほど飛び散らないです。



この、衣部分をコロッケにも応用したんです音譜

ちゃんとカリッとできます。


次は一口とんかつなどに応用してみようと思案中です。