こんにちは。ちかもと由美子です。



1381671534562.jpg


わたしと会って、自分をとりもどした人

エピソード。


その人は、少女のような方です。


純粋で無垢な。

でも芯もある。


わたしと会ったころは、

その純粋さゆえに

職場で理想と現実のギャップで

いたく、傷ついていた時でした。


その上

元々明るい人なのですが。

20代前半で、

ご両親とも病気になって、

お母様は 何年も入院。



お父様は 脳梗塞で倒れて

その後

完璧な体の状態ではなかった。



そんな状態が

続いていても 

彼女は、気丈に明るく

両親をささえて働いていたのですね。


色んな意味で限界だったのでしょう。

仕事を辞めてしまっていた。


自信もなくしていらしゃったでしょし、

未来が見えなくなっていた時

だったかもしれません。


私のコンサルを受けた後も

何かと

色んな企画には

参加してくれてました。


それからの彼女は

もう、

一気に明るくなられた。



人生に何かしら

希望をとりもどしたような感じ。


その後、

公立の病院の歯科衛生士として、

募集1名の中、

採用されて、

今も元気に働いていらっしゃる。


若いころからの

趣味の日舞も続けて

今は、名取の腕前。

(博多座での発表会見に行きました。

 彼女、輝いていました)




御飯を一緒に食べるだけで

「幸せ~ラブラブ」って

言う人です。


強いな~この人は。

自分の人生を受け入れながら

進んでいる。



いつも笑顔。

口角がいつも上がってる。

そんな女性。





全部、彼女が感じ取って

行動を変えていった

だけのことです。


彼女が「幸せになる」と決めているだけ。


その後は、

優しいい旦那様と

結婚をして

平凡かもしれないけど


それは、とても

すばらしい 人生を自分で

作り上げて行かれました。


彼女を思い出すと

笑顔しか

浮かばない。


そんな女性です。


● 個人コンサル・サービスメニュー
 リンク ちかもと由美子の生き方コンサル