昨日、おえかきのいえ開催しましたベル


来ていただいた、親子さん達、

本当にどうもありがとうございますラブラブ


今回はお友達どうしのご参加でした^^
1歳のお子ちゃまたち、そろうとかわいさも倍増ですラブラブ!




それから、幼稚園の役員さん達も話し合いがてら見に来てくれました。


わたしは、幼稚園では広報部の役員なのですが、
今回来てくれたのは、クリエイティブ部という、
幼稚園のイベントや出し物を企画する部の役員さんたち。



今度、全園児たちの前で、お話も絵も自作の紙芝居をするそうですラブラブ!


恐れ多いですがあせる、わたしが絵本を描いてるということで、
その紙芝居のお話の相談を兼ねて、おえかきのいえに来てくださいました!



子どもの食物アレルギーのお話を描かれるそうで、
病院から本やらネットやら、
念入りなたくさんの下調べが、とてもすばらしかったです。


役員だから仕事だから、ではなく、

母としての気持ちがとても伝わってくる、

楽しくて

親も子も学べる、

やさしい、

お話でした。


相談というかたちだったけど、
聞いていて、わたしの方が刺激を受けましたキラキラ
あまりお役に立てずすみませんあせる
これ本になったら、ぜひうちにほしいですリボン





今回、わたしはこちらの話に加わっていたので、
「おえかきのいえ」の途中写真は撮れなかったけど、

娘も、「やってやって~!」とのおえかきのいえ。


帰ってきてから、筆を離さず(水彩色鉛筆の)水をぶちまけ
寝転がり、スタンプではなくインクの方を紙におしまくり、
大惨事、ではなくべーっだ!
思うままに自由に遊んでいましたニコニコ
自由にやれてるのを見ると、
こちらも見ていて、きもちいいです!



夜7時からやっと片付けを開始。
気づけばキッチンの流しは朝のままべーっだ!



これからはじまるところの一枚。
$子育てママが 絵本作家をするブログ



次回のおえかきのいえは、

6月12日(火)15:00~16:30

です。


おえかきのいえ詳細 http://mochiko.jimdo.com/?logout=1

ぜひ、遊びにきてくださいね音譜

次回は「おえかきのいえ」の中に、「おえかきのおうち」があるかも!?ニコニコ