楽天セールで買ってみたもの。


【ゆでうどん】

これが、常温保存可!

ほら、冷凍うどんは便利だけど冷凍庫の場所とるじゃない?

乾麺だとゆで時間長くて吹きこぼれも気になるし。

そこでゆでうどん。

しかもこれ、賞味期限長い!


で、ポチッとな。

まだ発送されてないのでお味は未知数だけどレビューが悪くないから期待!

↓ 

 

で。

うどんスープのもとは近くのスーパーでもアレコレ買えるので…ちょっと変わり種を…


寿がきやの味噌煮込みうどん用スープ!

 

 

これはセール前に頼んでおいたので既に到着。

白菜と肉団子とネギ、たまご。冷蔵のノーマルゆでうどんで作ってみました。

……美味しい😋

味噌煮込みうどんのためだけに赤味噌買うのは無駄に感じるけどやっぱり赤味噌感は欲しい。

そんなニーズにシンデレラフィット!笑


常温保存できるゆでうどんは非常食としても優秀な気がするし、食べてそこそこならリピートの予定。

近頃南海トラフの特集とか目にするようになったしね。


これで少しは冷凍庫に余裕が出るかしら😅