夫のお夜食おべんと。


近頃黒米を混ぜて炊くのがお気に入り。
梅干し乗せただけでばえるぅ!笑

で、オカズには冷凍食品もあれこれ使うんだけど…
あの冷凍食品のトレーってめっちゃストレスじゃない?
まず、必要な分ちぎるの難しすぎ!
レンチンした後は熱くてふにゃふにゃになっちゃうし。

で、私は。
最初に捨てちゃう。

中身だけ袋に戻してクリップで止めて。冷凍庫の中でも少し省スペースになる。(袋は残しておいてレンチンの時間を確認)
解凍は、レンジ対応の豆皿(私はコレール愛用)に乗せてチン。

わざわざあのトレー使う必要ないのよね。なんとなく「使うもんだ」と思ってたけど笑

お夜食だから、ガツンとしたメインがなくてもOKなお弁当、楽ちん♪

ホントにこの黒米がいい仕事してくれて。見栄えもいいし、味もすごく良くなるの。もち米種の黒米を選んだので、普段使いの白米もモッチモチに変身。(うるち米種だとかためらしい)
ごま塩しただけでめっちゃ美味しくて最高。

食欲の秋だわ…🍁🍂