「モーニンプラス」という、カーテン開閉装置を購入!


カーテンレールにセットすると、電動で装置が左右に動いてカーテンを引っ張ってくれる。
WiFi環境がなくてもOK、スマホとBluetoothで接続。
スマホがリモコンになります。

モーター音は結構大きいかな。
ウィーーンって、ラジコンカーのタイヤがゆっくり回る音に似てる感じ。
…モータの音だから似てて当然か(笑)

タイマー設定できるので、朝日で目覚めることも…なんて書かれてるけど、モーター音で起きちゃうわ(笑)

WiFi環境のない実家に導入してたんだけど、我が家の寝室にもつけました。
寝室ベランダ側のカーテン、夫のベッドの向こう側まで行くの大変なんだもん!(笑)

部屋に日が差すというのは気持ちがいいもんです。
朝ストレス無くカーテンを半分開ける、それだけで日常がカラフルになる気がします。

便利そうなものは何でもやってみる派です!!(笑)