片手でクラフトバンド手芸☆撮影開始!
(レシピは、「兎屋」さんのフリーレシピNo.305を参考にさせてもらおうと思うー。再配布禁止だったと思うから、興味ある人は検索してみてね♪)

準備するのは

クラフトバンド(紙テープ)
工作用紙
台座付きセロハンテープ
えんぴつ(ペン)
はさみ
両面テープ(コロコロするテープのり)
ボンド
ワニ口クリップ(これは片手でつまむのが難しいから、細めのものがつまめそうなクリップや洗濯バサミでもいいかな?)
爪楊枝



これくらいかな?不足があればその都度追加♪

私はね。
「片手でも出来ること」よりも「やりたいことを片手でやる方法」を探したいタイプなのです☆

趣味のことってさ、あんまり簡単すぎるとつまんないじゃん?
1個作ったら次は別なもの…徐々にレベルアップしたものにチャレンジしたくなるじゃん?
片手でやる方法をみつけられたら応用ができるじゃんニヤリ

どんどん大きい作品にチャレンジしていけたらいいなと思う!(*´ω`*)