フライパン買い替え。
取っ手がとれるやつのセットにしてみた!
たまたま目にして、カインズホームの店舗でセットのやつを購入。
こんな感じ↓↓↓

 

 

うーーーーん、取っ手の形状、以前使ってたティファールの方がやりやすかったなぁ。

こんな感じの↓↓↓

 

 

病前、取っ手が取れるティファールのセットを使ったこともあったんだけど、その時は使い方がヘヴィだったせいもあって、取っ手が取れるタイプは物足りなかったのよね…

でも、久々に使ってみたら、シンクの中で洗いやすくてびっくり!

取っ手がないってこんな洗いやすかったっけ!?


私は火にかけてる時も腕が引っかからないように取っ手を外していたり、ちょいちょい取っ手を付け外しするから、片手で操作するにはカインズのレバーを回すタイプより、断然ティファールのボタンタイプの方がやりやすい。

フライパンを持上げる時も、握ってホールドする形状になってるティファールの方が安定感あったな。



ってことで、我が家の次の買い替えはティファール一択だと思いますウインク

それにしても、キッチングッズ新しくするとテンション上がるね爆笑