コンビニでも病院の売店もビニール袋が有料になり、エコバッグ必須になりましたね。
うーん、エコバッグかぁ…
使用頻度が上がると、洗えた方が清潔よねぇ…
なんて思いまして。

あづま袋!

百均のバンダナで作ってみました。
えらい難しかったです(笑)
本来は、手ぬぐいなど長方形の布を使って2箇所を直線で縫うだけなのですが、バンダナなんかにしちゃったせいで、切って合わせて縫って縫って…ひっくり返せないところも縫って縫って…
もう二度と正方形では作らないーー!!(笑)

持ち手は、本来ならば入れた荷物に合わせて結ぶのですが、最初から縫い合わせてしまう♪


軽いし、悪くないぞ爆笑
なかなか浅いエコバッグって無いし、コンビニの買い物くらい…おにぎりとおやつくらいなら(笑)いい感じにフィットしてくれそうです。

マスク作りの次はあづま袋作りにハマりそうチュー