コーヒーが大好きでして…

胃の不調以来コーヒーを少なめにしていて

気付くと水分足りてない気がしまして…

そうだ。

お茶を飲もうひらめき電球と、今さら(笑)

 

我が家はこれまで2リットルのペットボトルのお茶を購入することが多かったんですけど、これって満タンの時は片手で扱いにくいし、ドアポケットがいっぱいで横にして冷蔵庫に入れたい時には片手でふたを閉めたものだとどうも不安で、いつの間にかあまりお茶を飲まなくなってたんです。

で、私が飲まないとつられるように夫も飲まなくなり…

こりゃよろしくないぞ!

と、環境を見直し。

もともと水出しのものがあまり好きじゃなくてペットボトルを購入していたので…サーモスのステンレスポット1Lを購入しました。(まだ到着してない~)

予定では、夜煮だしたルイボスティーを満タンに→朝、昼にごくごく。夕飯前にお湯出しルイボス追加、で回していくつもり。

ホットで用意して置けばシナモンやしょうがを入れてもよし、冷たいのが欲しい時は氷を入れればよし。

ダイニングテーブルに置いておけば夫も飲むでしょう照れ

これで私もティーパックでいれるより手軽にこまめに飲めそう。

 

お茶いれるくらい簡単なんだしちょっとお湯沸かしてお茶いれればいいじゃん、なんて、妙なもったいない精神が邪魔してなかなかステンレスポットを購入する気分になれなかったんですけど、この数カ月で、好きなコーヒーのためなら動いても水分摂取のお茶のために湯を沸かすのはメンドクサイ、と悟りました(笑)

電気ポットは日中ひとり・夫婦二人の家庭では持て余しそうだった&電気ものってガンガン洗えないじゃないですか。

今使ってる電気ケトルも洗えない部分のカルキ残りが気になってるし。

で、ステンレスポットに決めました。

 

ぽちっとしたらもう、到着が待ち遠しくてたまりませんラブ