溶連菌 | もちっ記

もちっ記

毎日子ども達に囲まれて働くあほあほもち子の日記です☆

うちの娘さん、土曜夜から熱が出て、39度前後を行ったり来たり…


月と水に病院行って、


熱出て4日目の水曜に血液検査もしたけど、異常はなく、風邪が長引いているのでしょうと言われ帰宅。


その日の夕方、遅かったお昼寝から起きると全身に発疹?!


突発性発疹は1度やったけど、2種類かかる人もいると言うし…


翌日と翌々日は休診な小児科、外来受付終了まであと10分…


ダメ元で電話してみると、今から行って見てくれるとのこと(T_T)


受付で看護師さんが発疹を確認してくれ、溶連菌疑いのため感染症部屋で待機。


診察&検査の結果、溶連菌でした…。


でも、熱出てから発疹出るまで日数がかかりすぎてるから、間違いなく溶連菌にはなってるけど、他のにもなっているかも…


と、ドキドキなことを言われましたが、


今朝やっと、熱も下がり、一安心。


お家引きこもりも5日目になり、もこちゃんお外行きたいそうで玄関で靴持ってストライキ。笑




母はまさかの13連休になりましたが、もこちゃんの体調を考えていて仙台帰省は中止です(T_T)


弘前に行く予定も、仙台で水族館やアンパンマンミュージアムやIKEAに行く予定も全部キャンセルー(T_T)


うわーん。涙


これはもう家で飲んだくれるしかない!