滋味深い味わい | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

久しぶりのお友達夫婦とのごはん。

お友達が参鶏湯を予約してくれて、
水刺間(スラッカン)へ行きました。

前から行ってみたかったのでウキウキ~♪*

落ち着いたライトの店内ですが、調理場がガラス張りで
見えるところが意外でした~。

水刺間

最初はやっぱり定番のナムルです。

ナムル盛り合わせ

ナムルと言えば、豆もやし、ほうれん草、ぜんまい、が
定番ですが、カリフラワーが珍しくて、おいしかったです電球

カリフラワー

そして、目に飛び込んできた刺身。
和牛上ミノのお刺身をいただきました。

色もキレイだし、本当においし~ぃmogu*
今度は、せんまいも食べてみたいですね♪*

和牛上ミノのお刺身

この、ほうれん草と春菊の雷サラダという、
ピリ辛なかんじが、濃い味のお野菜にぴったりでした。

ほうれん草と春菊の雷サラダ

満場一致で具材が決まった、九条ネギのチジミ。
想像以上の分厚さでしたが、もちもちおいしかったですmogu*

九条ネギのチヂミ

いよいよメインの参鶏湯です。
丸鶏といい香りのスープ。

参鶏湯1

お店の方が身を崩して、食べやすくしてくれます♪*

参鶏湯2

スープもとろみとコクがあって、身体もぽかぽか
本当に癒される味ですclover*

滋味深い味とは、まさにこのことですね。

なのになのに、お友達とマッコリをぐびぐび飲んでしまいましたbe-*

お店には、こんなにもたくさんフルーツなどを漬けた
お酒がずら~りと並んでいます。

リキュール

飲みごろになっているものを、店員さんに伺って
いろいろ飲むことができるようです。

いちごを1杯いただいてみましたatrawberry*

いちご

甘いけれど、おいしかったですheart+kira*

ナツメのお茶なんかも珍しくて、甘々でしたがおいしくいただきました。

他のお鍋も食べてみたいし、また行きたいなぁ~♪*


そーいえば、お茶のカップが全部蓋つきでいろんな柄があって
かわいかったなぁtulip*

お茶