野菜がおみやげ | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

祖母が丹精込めて作ってくれたお野菜は、本当にオイシイですkirakria*


なので、た~っぷりもらって帰っちゃいました。

サイズごとに山盛りにしてみると、どどーんとこんなに!!


mochi++-そら豆1


ちょっと楽しくて、中に入っている個数別に並べてみました。

1番上が2個入り、真ん中2列が3個入り、下が4個入り…。

小さい頃にこんなことを実家でやったら、食べ物で遊ぶなダッシュって

怒られちゃいそうですね~be-*


mochi++-そら豆2


そして、甘夏もしっかり持ち帰りました。


mochi++-甘夏


せっかくの、オイシイお野菜と果物なので、お友達にも

お土産としておすそ分け。

安上がりなお土産だけれど…nayamu* 関東ではなかなか手に入らない

立派なそら豆と甘夏ですheart+kira*



お友達のブログ にも書いてあって、

おいしく食べてもらえたようで、良かったよかった~bud*


自宅に遊びに来たお友達とは、持ち帰ったお野菜ごはん♥akn♥


食べかけの写真ですが…sweat*

クレソンとトマトのゴマダレサラダ。

きゅうりとしらすのひしお和え。(しらすも愛媛産でめちゃ大ぶり♪*

新玉ねぎとみず菜のかつおポン酢サラダ。

ぶんど豆の出汁オムレツ。

スナップエンドウ。

じゃごてん。


mochi++-野菜ごはん


このあと、そら豆としらすのパスタも作りましたbean*

1人暮らしでお野菜不足だったらしいお友達も、

オイシイお野菜に大満足のもよーでしたkirakria*



おばあちゃん、おばあちゃんが作ったお野菜で

いろんな人が笑顔になってるよclover*ありがとーーーうbud*