食卓の華 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

実家愛媛に帰って、さいっこーーーーにテンションが上がりました↑↑*↑↑*↑↑*


それは、愛媛の焼き物の街、砥部です。

年末に陶彩釜 という窯元さんにお邪魔して、ステキな器に出会いましたflower*


その窯元さんがあるあたりよりも、さらに上っていくと

陶里ヶ丘という釜業団地があります。

平成10年にできたという、砥部焼の振興と後継者育成のために

作られたトコロだそうです。


丘なだけに、見えるは山の景色やま。。。


mochi++-陶里ヶ丘


そして、新しい団地なだけに、ステキなギャラリーがたくさんありますheart+kira*


お庭にたくさんのお花があり、焼き物もお庭にかざったりしている

いまどき~な、陶器も空間も楽しめるステキなギャラリーです♪*


mochi++-ギャラリー1


大きな木が似合う、古民家のようなこちらのギャラリーも

天井が高くてステキですkirakria*


mochi++-ギャラリー2


まずは、年末に来てみてすでにお休みに入られていたこの辺りへ。


G・Wだからか、お祭りな雰囲気になっています♪*

赤のバンがとても映えますcar*


mochi++-ギャラリー3


いぜん、友人が結婚式の引き出物に使っていた

大東 アリン さんの「*東窯」*です。


こんな、いろんなお花が描かれた器がたくさんありますflower*


mochi++-大東アリンさん作品1


カワイイ作品の窯元は、窯もオシャレですflower*


mochi++-窯


中庭かな?ホームパーティーのようにステキに飾られたテーブルtriple heart*


mochi++-大東アリンさん作品2


夏を前に向日葵なんかもあって、こんな風にホームパーティーしたいな…happy*

妄想は膨らみまくりです♪*


mochi++-大東アリンさん作品4


どの絵柄もすてきで、あれもこれもほしくなってしまいますbe-*


mochi++-大東アリンさん作品5


母から「同じ形の柄違いを少しずつ集めるのも楽しそうね♪*」と。

なんて名案なのかしら~電球

そんな、楽しみを想うとわくわくしますね↑*


今回は、珍しく花柄ではないハートシリーズに一目ぼれしちゃったので、

こちらを購入しましたuresii*heat+kira*


mochi++-大東アリンさん作品3


小さなお皿にカップを乗せても似合います。


柄のお話やオーダーのこと、いろいろ丁寧にお話していただきましたbud*

ご本人にも、お店の方にも感謝感謝です♪*



砥部のお話はつづく…続