八王子遠征 | mochi++

mochi++

☆・。’゚☆遊びにきてくださりありがとうございます☆゚’。・ヾ(^ワ^*)/☆*゚ ゜☆

日々の生活のわくわくをちょっと……。

mochiの生活の+(プラス)を気ままに綴っていきたいと思います☆

先週末、ABCクッキング渋谷でとてもお世話になった先生が、

八王子に異動になったとききつけて、早速行っちゃいました噴出し


初めての八王子。

1時間ちょっとで着くんだなー発見とか、駅前が栄えてる!*とか

新しい土地への発見です。


せっかく、ちょっと遠征するから~と2つパンを作りました。


ひとつめは、バタートップです。

バターをふんだんに使う生地なので、ベタベタなかなかの

こねづらさでした…u-n*


でも、おかげでぷっくりもちもちすてきな生地の

こねあがり&発酵あがりですheart+kira*


photo:01


クープで切り込みを入れて、バターを乗せて焼くからバタートップ♪*


リッチな生地なので、焼いている間の窯のびもすごくするし、

割れ目がぱか~となって、いい焼き上がりですhappy*


photo:02



ちょっと、余韻には浸る時間はなく、早速2つ目のパンへとりかかりました。


発酵待ちになってちょっと余裕が出てきたので、発酵器をぱちりかめら。


photo:08


何気に、スクールでこれを見るたびに、お家にもほしくなります…kirakria*


無事、発酵されたショコラ生地がぷよぷよ~っ♪*


photo:04


でもでも、茶色くてぷりっとつやつやしていた生地も

焼くとなんだか、石ころたちに見えてしまったりします…!!*


photo:05


そんな、石ころパンにお化粧をするべく、あったかいうちに袋に入れて

粉糖をいれたら、しゃかしゃか…しゃかしゃか…振


photo:06


真っ白のかわいこちゃんと、黒い男前くんに仕上がります♪*

名前は、ココショコラchocolate*


photo:07


ただね、食べたら…

好みだとは思うけれども、かわいこちゃんはなんかチョコ甘いのか

砂糖甘いのかよくわからなくて…。

男前くんのほうが、ビターなほんのりとした甘さでうまうまでしたmogu*


久しぶりの先生との楽しい時間はあっという間でした時計

再会を祝して、記念写真uresii*


photo:10


八王子スタジオは、こんなフォトフレームが月替わりであるそうですwarai*

八王子スタジオの先生はみんな楽しくて、にぎやかな教室でした♪+kira*

時間があまりかからないこともわかったので、早速来月も予約しちゃいました。


来月も楽しみです~bud*


・・・・・


そしてそして、ふわっふわ~に焼けたバタートップは、

そのままでもトーストでもいいけど、フレンチトーストも最高だよribbon+kira*と、

先生が教えてくれたので、早速作っちゃいました~フライパン


photo:09


焼き上げに、メープルゼリーを入れて、味付けをしたら、

表面はこーんがり、中はしっとーりふわふわ~に仕上がりましたtriple heart*


photo:10


お家でフレンチトーストって、なんかぜいたくな気分になりますheart+kira*



やっぱり、パン作りって楽しいなぁ~clover*