盗人誕生 | 斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

高校2年生の男の子・たすけと母の日常

コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中

先日、いつもフードや用品を買っている
ペットのコジマさんから、
キャットフードをいただきました。
黒猫コジマ通信販売オンライン

今回いただいたのはカリカリ。
うちは普段、カリカリがメインなの。
キャネットチップ こく旨リッチ お魚グルメ

キャネットってよく売ってるのを見るし
親しみのあるブランド。
いつも買ってるのとは違うんだけど、
お値段も手頃で多頭飼いにはありがたい。

基本的な健康配慮はもちろん、
ヨード卵・光???
それってどうなのかしら~???

この袋をはさみで開けるときから、
ぴよちゃんが様子を見に来てました。

そうですよ。いつもと違う袋だけど、
あなたたちのご飯です!
よくご存じね。おまちなさい!

300gの袋が3つ。
新鮮さが保てる小分け包装、いいよね。

あんまりにも
猫たちのクレクレがうるさいので
小袋を開封してあげてみたところ。

ガツガツガツガツ……
呼び掛けられようとお構い無し。
ものすごいスピードで食べ続けること、
数分間。
何枚写真を撮っても、みんなこの写真。

あっ!

またヒーコ姉ちゃんが、
一番の下っ端・もんちゃんのご飯を
横取りして食べ始めました。

もんちゃん、体はでかいけど
姉様には逆らえません。

かと思ったら!

次は妹・ぴよりんのご飯にまで!
食べるの早いんだよ!


とうとうぴよりんも退かして、
一人でがっつくヒーコ姉ちゃん。
今年で17歳になります。健康です。

いつもの餌は少し残して、
時間をかけて食べてるみたいなんだけど
これはペロッと完食してました!

おいしいのかも!?
グルメな猫にって書いてあるだけのことは
あるんじゃないかしら?

餌入れのフタ付き容器に、
もう一袋入れちゃおうかと開封。
(3匹いるとすぐなくなります汗2)

こんな大きさのチップでーす。
……って、おい!!!

もんちゃんが袋に顔をつっこんで、
餌を強奪!
こら!盗人め!!!
(ヒーコ姉ちゃんにとられたから仕方ない)

これには家族みんなが驚いたの。

もんちゃんは3歳になる少し前まで
ブリーダーさんのお宅でおっとり育った
お嬢様。

餌は一粒ずつ、のんびり食べます。
(いつでも餌が食べられる環境だった)

人間の食べ物は食べないし、
猫用のものでも食べないものも。
(きちんとしつけられた?我儘?)

餌をクレクレ騒いだり、
争って食べたり、盗み食いしたりなんて、
アビシニアンと違って一切なし!
おっとり品がいいのです。私に似て。

それが、初盗み食い(笑)

仕方ないので全員に、
おかわりで少しずつ皿にいれてあげたら
オッサンにみつかって怒られちゃった。
……いいじゃん、少しくらい( ˘・з・)
(おかわりもペロッと完食してました)

オッサン、すぐにこの
【キャネットチップ こく旨リッチ】
調べたみたいです。
3匹みんなが喜んで食べるから。

人間が食べてみる気にはならないけど
いつもより明らかに食い付きがよく、
気に入った様子でした。

いつものに似てるカリカリで、
こんなに猫が喜んで食べるとは!

コジマさん、ありがとうございました。
次はこれ買ってみますニコちゃん

食の細い猫ちゃんや
好き嫌いするもんちゃんみたいな子は
手頃なので試してみてください!


ご飯をとられて、間抜け面のもんkore


全員のお皿を乗っ取るボス・ヒーコkore


小さい体でよく食べるぴよりん、16歳kore