カンガルー肉!? | 斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

高校2年生の男の子・たすけと母の日常

先日ご紹介しました
プレミアムキャットフード缶
"ジーランディア85g 3缶”
モニターに当選いたしました星
グッドスマイルインターナショナルファンサイト参加中

カリカリのサンプルまでいただきました♡
ありがとうございます。

キャットフードと知ってか知らずか、
猫たちが群がってきて、
写真どころではない感じでした(笑)


頂いたのはこちらの3缶。

・King Salmon & Hoki
(キングサーモン&ホキ)※ホキは白身魚
・Venison & Green Tripe
(ベニソン)※鹿の肉
・Wild Kangaroo & Terkey
(カンガルー&ターキー)

雪「ちょっと!カンガルーだって!」
雪「ベニソンってなに?……鹿だって!」
雪「美味しそうだねぇ♡」
猫「……」

もう1つの謎の単語
Green Tripe……
牛、羊、山羊、鹿などの反すう動物の
第四胃を「トライプ」と言います。
野生の肉食動物が草食動物を捕食した際、
最初に胃や腸を食べます。
内臓も栄養価も高く消化しやすいですが
その内容物にも美味しい理由があります。
選り好みをするペットを含めて食いつきが良くなります。

使われてるのは、ニュージーランドで
放牧されていた羊のグリーントライプ。
本当に美味しそうだね。
よかったね、みんな!

このフードは、
花ニュージーランド産で安心・安全
花肉類82%の高タンパク
花穀物不使用。サプリメント配合

高品質なキャットフード!!!
ということなのですが。

そんなことを知る由のない猫たち、
ごはんの時間にそわそわ!

缶の真ん中のもにょもにょがグリーントライプ?

はやくくれと足下にまとわりつき、
たちあがり、催促が激しい。
おいしそうな匂いがするのかな?

いつもと違うものがもらえるのは、
何を見ていたのか?わかってた様子。

お皿をゆっくり置く暇もなく。
はやく!と飛び掛からん勢いだったので
適当にお皿を置くと、
ガツガツすごい勢いで食べ始めました。

あなたたち、数時間前に朝ごはん
食べたじゃないのよ……。
いつもはここまでの催促はないです汗2

無言で、一心不乱に食べてました。

特にヒーコ姉さん(16歳?)
人のぶんまで横取りして食べました。
年長者でえらいからいいのかもだけど、
あなた、おばあさんですよ?

それ、ぴよちゃんのご飯……。

猫のあまりの勢いに、
スマホ1回床に落とされましたmakovv
皆さん、落ち着いて!!!

ヒーコ姉さんが食べ終え。

素早すぎて写真も撮れない。満足げな後ろ姿。

残りを綺麗にもんちゃんが食べました。

体が大きいので(メインクーン)
もんちゃんはたくさん食べていいです。

もんちゃんは3歳になる少し前まで
ブリーダーさんのところにいたお嬢様で
食べるものにうるさいのです。

人間のものは一切食べないし、
フードやおやつも食べないものがあるけど
カンガルー、気に入ったみたい(笑)

食べてる様子を見ると、
美味しいのでしょうね~。

綺麗に完食してました。
ごちそうさまでした!

普段は少し残して、
時間をおいて食べてるようなのですが
今回はよほど気に入ったのか
残りませんでした。すごい勢い!!!


気になった愛猫家さんねこ
ジーランディアの情報はこちらです↓

花無添加ペットフード・ジーランディア グリーントライプ

花オンラインショップ

✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

気になったこと。

【大流行中】「おにぎらず作りにぴったりな海苔」を300名様にプレゼント
浜乙女さんのおにぎらずにぴったりの
お塩がついてる海苔のモニター募集↑
なのでございますが。
浜乙女
あれ!?
そーいえば普段、おにぎらず作るときって
塩使わないよなぁ???
みなさんどーしてらっしゃるのかしら?
入れてる???
……と、急に気になったのでした汗2

散々周りに「おにぎらずってなに?」
って聞かれて、教えてまわったのに。
塩……気になる。

「おにぎらずってなによ?」
って方はコチラ↓↓↓
おにぎらず特設サイト