今度は神経内科。 | 斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

斑雪-Hadareyuki-のひとりごと。

高校2年生の男の子・たすけと母の日常

日曜に外出して、その夜から寝込んでしまって
とうとう、血圧まで上がってきたガーン
普段低血圧なのに、みたことないくらい血圧が高い!!

血圧が高い上に頭痛はやばいらしいダウン

慌てて病院へ行ってきましたあせる
ついでに記憶力が恐ろしく低下している件も診てもらうことに。

いろいろ検査をして、頭痛の原因が1つわかりました。
「首が変形してるね~」
それゆえに肩がこり、頭痛が起こるらしい。
あんまり自覚はないけど、肩がこっているそうですひらめき電球
首はもう治らないので、一生もんらしい。ふーん。

緊張型頭痛というらしいが、頭痛が始まった頃の症状は
片頭痛らしい。

なにそれはてなマーク
いろんな頭痛持ちってことはてなマークガーン
頭痛フェスティバル!?
前の病院で、群発性頭痛の疑いもかけられたしな。

とりあえず、頭痛は薬を飲んで様子を見ることに。


そして、問題の記憶力については
「今日は何月何日ですかはてなマーク何曜日はてなマーク
に始まり、
「今、季節はなんでしょうはてなマーク
「ここはどこだかわかりますかはてなマーク
・・・それはさすがにわかるよガーン
それわかんなかったら、こんなとこにいる場合じゃないよ。

さらに、ボールペンを見せられて
「これはなんでしょうはてなマーク
そんなにぼけてないよ!! いくらなんでも!!
駄目な人はなんて答えるのさガーン
もう少し、程度の軽い人向けのテストはないの!?

「100-7はいくつですかはてなマーク
「93」
そのあと、ずっと7をひいていくんだけど、
普段より計算が明らかに遅いんだ。
もちろん全部あってるけどさ・・・。

結果はもちろん、心配なし!!
疲れてるんじゃないかとのこと。

先生には言ってないけど、私、
今日病院くるまえに、道がわかんなくなって
プチパニックだったのよ。
(初めての場所ではないが記憶から消えた)
さらに家でるまえは、保険証がなくて、
そりゃもう大騒ぎだったし。
1つや2つで済まない騒ぎだったのよね。

よって、この件も保留!!
これ以上おかしくなったら、再度相談!!

とりあえず、お薬飲んで頑張ります~クローバー
ぽわわわんブーケ2