4月。 | Cafe☆Mocha

4月。

こんばんわ。★゚



4月ですね。(←今さら?な出だしですみません(^-^;)



この時期になるとわんこ達にはドキドキのあれが待っていますね?



そう!
狂犬病予防のお注射ですねぇ~(^。^;



わが家も先週の日曜に行ってきました。



この日は珍しく午後(16時~)の受診だったのですがそれほど待つこともなくラッキーでした



病院だって分かってるのか駐車場にいるだけで大興奮のモカさん。



Cafe☆Mocha-20120415170050.jpg



今回も運転席でク~ク~鳴いてうるさいので病院の前でお散歩がてら待つことに



意外にもすぐ呼ばれてしまったのですが、そのタイミングが悪く…
ちょうどウンウンし終わった直後だったので病院のお姉さんとも臭い中での再会となってしまいました(=_=;)



いざ診察室へ。



今回も心臓バクバクの身体ブルブルの中、お注射頑張りました



来月からはフィラリア予防のお薬も始まるので血液検査もしてもらい、問題なかったので今年もいつものお薬を処方してもらいましたぁヾ(^▽^)ノ



またGWにも病院に行くのでとりあえず2つ。



Cafe☆Mocha-20120415173343.jpg



1年ぶりに体重計ったんですが、

前回4.6kg→今回5.15kgに…Σ(・ω・ノ)ノエッ?


おやつも特別いいのあげたりしてないのに
まさかの5kgオーバーにショック…でして…。



まぁ~お散歩もサボリがちだったので運動量が少ないから"太った"ということで、理想体重4.2kgを目標に少しでも減ることを祈って明日もお散歩行ってこようとおもいます



たしか去年も体重増えたとかで同じようなこと言ってたかも



病院行ってから「おデブちゃん」と呼ぶとモカには聞き慣れてないフレーズなようで…



Cafe☆Mocha-20120420194918.jpg



モカのことでち?的な感じでジーッと見つめられるので、「おデブちゃん」とまた言うとそっぽ向いてシカトされます。



教えてないけど悪口だって分かっちゃったかな?
それとも偶然?( ̄ー ̄)



今年も届きました↓



Cafe☆Mocha-20120420213731.jpg




フィラリア予防のお薬今年も(飼い主が!)忘れないように頑張ります