今日は 春の遠足マルキラ☆の予定でした。

新1年生を迎えての 歓迎・親睦の遠足なのですが、残念ながら 雨苦笑傘

まぁ、“ 明日の天気どうなるだろうたましい?? ” と思うまでもなく、昨日の時点で天気予報は90%100%雨予報で、学校からも そのつもりで言われていたので、娘も私も心の準備は出来てました苦笑い

でも今日は給食がないので お弁当は要ります。
お弁当は忘れるわけにはいきませんからねぽっ

本当は、普通のお弁当を作るつもりでいました。

が、去年遠足の時に 初めてキャラ弁なるものを作ってあげたら(もう何年も何年もリクエストはあったのですが、却下してましたえへへ…)、結構嬉しかったみたいなんですねふっ

その時は 予想以上に大変で、作るのに時間がかかり、私は焦りまくる・・・。、その姿を横目に娘も内心焦って朝食どころではない…汗 という状況だったので、出来上がった時にはグッタリ、もう2度とキャラ弁には手を出さない!標識!!と決めましたうふ

でも その時の、味付けの事なんてすっかり忘れたキャラ弁のことを、「素材の味だね」と完食してきてくれ、日記?作文?に書いてくれたことを思うと、
今年度はもう遠足はないようなので(今年は宿泊訓練みたいなものがあるので)、またチャレンジしてみることにしましたスマイル

やっぱり、子供が喜んでくれるなら…ね好
(そんないつもいつもは出来ないけれど…)

私にも出来そうなものをリサーチして(前回もリサーチはしたんですけどね苦笑)、昨晩からシミュレーション&下準備しておきました。

時間にも余裕をもって、念には念を入れて…。

完成はこちら下。 記録です。


きっと、よくキャラ弁を作られる方から見れば、めちゃくちゃ簡単な物なんでしょうけどえへ、海苔とかチーズとかね、小さく切るのはホント大変汗

でも、それなりにおんぷ楽しそうなおんぷキャラ弁が出来たかな、と思います好

最初娘には内緒にして お昼の時間にビックリさせようかな、と思っていたのですが、学校でロッカーに入れる時にお弁当箱が横になったりして崩れるのが心配だったので、伝えました。

そしたら、キャラ弁への衝撃を考えて 走らないようにして学校登校して行きました(*'∀`*)v

雨で遠足はなくなったけど、楽しいお弁当時間が過ごせたらいいなと思いますスマイル