ジェットスター、やるじゃん(≧∇≦) | 陽射し煌く海岸部の暮らし

陽射し煌く海岸部の暮らし

オーストラリアの山と海がきれいな都市で、大学入りなおしました。

日本にいる身内への近況報告が主なので、無駄に細かかったり本音ももらしますがご了承~

今回豪往復にはジェットスターを使ったのですが~

 

①ジェットスターのくせにボーイング787でしたよ!

 

まさかジェットスターのようなLCCが787を使うとは思ってもいませんでした、知りませんでした!

結構前から導入しているようですね。

 

 

そして、LCCと言えば、映画やゲームなどのコンテンツがすべて有料ということで有名ですが

 

 

②今回、映画やゲームやテレビなどが無料で見られました!

 

今回見たのは

 

「リトル・ミス・サンシャイン」

 

相方は「これ一緒に見よう?一緒に見たいんだ、ねぇ、一緒に見ないかい?」と、私が「私今ほかの見てるから(^^)」「それ日本語訳も英語字幕もないからちょっと辛いし(^^)」「ごめんね(^^)」といくら断っても、懲りることなく満面の笑みでしつこくおねだりしてきて、平気で私の映画鑑賞の邪魔してくるので、最後にはもう鬱陶しいのでいつも私が折れて一緒に見ることになる・・・一緒って言っても同じスクリーンで見られるわけではないので少々のずれはあるし、相方は見たことがあるからネタバレしてくるんですけど(;´Д`)

 

でも結果として、見てよかったです(・∀・)

 

ブレイク前のスティーブ・カレルが出てます。とてもアメリカンな映画で子役がすごくうまくてストーリーも飽きることなく、楽しく見られました。英語もこれはそれほど問題なかったかな。

 

映画の英語って一番わかりにくいんですよね、ストーリー展開が突飛で話が読めない事が多いので(;´Д`)

会話っていかに予測で聞き取っているのかということが、映画の英語を聞いているとよくわかります(´・ω・`)

 

 

 

 

「ペット」

 

日本語では「ペット」って題名なんですね(・∀・)英語のタイトルの方が好きです。

 

最近、3Dのアニメって好きなんですよね。ストーリーがよく考えられていて、実写よりもアニメな分リアリティや共感を感じられるように作られつつ、残酷なシーンもなくハッピーエンドで楽しく見られる、みたいな。何か軽く見たい時は3Dアニメを選んでます。

 

かわいかった!(≧∇≦)めちゃくちゃかわいかった!んもう、ペット飼いたくなる~ホントたまらん!

 

ギジェット役の声優さん、沢城みゆきさんがやたらうまかった。主役二人がへたくそだからってのもありましたけど(;^ω^)この人チェックしてみよ~。山寺宏一も出てる!

 

あとみなさん「ジェイソン・ボーン」「シン・ゴジラ」を見てる人が多かったですね。ゴジラシリーズはチェックしておいた方がいいんだろうなと思いつつ、なんか手がでない(´・ω・`)ボーンシリーズも、もう一度最初からチェックしたいし・・・というか最近は年のせいかアクションやスリラー、サスペンスは疲れちゃって(ノ∀`)

 

 

③飲み物のサービスが悪くない!

 

いや有料なんですけど、空港で買うより安い(・∀・)空港で買ったらボトルのコーラは5ドル、ジェットスターの中では4.50ドル。変わらないか(;^ω^) 

スーパーで買ってもなかなか値下げをしない豪名物ジンジャービアが逆に空港で買っても値上げをせず3.5ドルだったりしたので、空港で何か飲みたかったらジンジャービアを買うのがお得かもです。水は2本で5ドルでした。

 

ちなみに水は無料でもらえたそうです!

 

そして飲み物買ったら、大きなコップ二つに大きな氷いっぱい入れてくれて・・・ってすごくつまんない小ネタですけど、ジェットスターがいいサービスしてるってのが面白くって(・∀・)

 

比べちゃいけないんでしょうけど、アメリカの国内線とかね。サービスやめりゃいいのにって思うこともありますからね。

機内食サービスも別にいらないし、毛布も・・・あっそうだ

 

 

④機内があったかかった(≧∇≦)

 

特にLCCは暖房費をけちるのか、寒いことが多いんですよ。在豪日本人妻によると「LCCってわざと機内を寒くして、有料の毛布を借りさせるようにしてるんだって~」「え~ひどい信じられなぁい、毛布が有料ってとこから無理~」てな話だったんですが、

今回ジェットスターあったかかった(≧∇≦)快適快適!

 

 

あっあとねぇ、混んでたからってのもあるからかもしれませんが

 

⑤機内持ち込み荷物(キャリーオンバッグ)、チェックされませんでした

 

大きさ制限もあり、重さ制限も7キロまでなので、出発前にすごく慎重に量って量って量りまくって7キロギリギリにして、オーバーしたものは全部身につけてもこもこ大変なことになってたんですが、今回チェックしてなかったですねぇ。

チェックすることもあるようなのですけどね。

どこのどういう路線ではチェックするとか、人数が多い時にはチェックしないとかいう傾向と対策がわかればいいんだけどなぁ。無理か(;^ω^)

 

 

というわけで、次回はいつジェットスターを使うかわかりませんが、今回結構よかったので拡散です!