・揚げものなし
・下宿にある調味料
でレシピお届けします\(^o^)/



漢字でてこやんかったから ま ばあ とうふ ってうったー(+o+)これにね、五分はつかったよね。そんでもって、まさかのミスで全部うったのに、一気に消えたーーーーー。

この麻婆豆腐に困った調味料は豆板醤くらいだー。豆板醤さんは万能商品★てにいれるべし。

 

【麻婆豆腐】
・豆腐    1丁
・豚ひき肉 100g
・ネギ    2本
Aごま油   大1
Aにんにく  2cm
A豆板醤  小1/2~1
B赤みそ   小2
B醤油    大1
B酒      大1
Bみりん   小2
B鶏がらスープの素 小1
B水     150cc

・片栗粉 小1
・水    大1


【下準備】
1ネギをみじん切りにする
2Bを合わせておく

【作り方】
①フライパンにAをいれ弱火にかけ、香りがでてきたらネギをしんなりするまで炒める。
②①に豚ひき肉を加え中火でへらなどで炒め、色が変わりポロポロにしたらBを加え約2分煮る。豆腐を加え食べやすい大きさにくずし約2分煮る。
③水溶き片栗粉全体にかけとろみをつけ、器にもったらいただきます♪

かんたんよー。\(^o^)/思ったよりすっごーーーーく簡単!!!ぜひおためしあれー(\(^o^)/



わたしの大好きなcafeフルーくにいってきたー。がっつり系ばかり。マヨネーズたっぷりとかバターたっぷりみたいなメニューばかり。つまり、私がすきなメニュー。デジカメが電池切れで写真きたなくてごめんなさい(+o+)
 
*沖縄おふくろの味
沖縄のおふくろってこんなんつくるん??


*エビとアボカドのめんたいマヨ和え


 
*ミルキーホワイトパフェ


うんまーやった\(^o^)/
ごちそうさまでした。




ランキングに参加しています♪1クリックおねがいします\(^o^)/ランキング確認できるよー(#^.^#)ありがおうございます。



にほんブログ村