わたしゃのブログ

調味料はほとんどの下宿生のおうちでもあるもの・簡単・片付けちょいと、っていうレシピを送るのを目的としとるんやけど、食材をくさらせやんようにする工夫とかもかかせてくれい♪

下宿は家で食べやんことも多々あるから半端野菜がカビはえとる経験をした人絶対におおい!!わたし何回も経験済み。

かぼちゃには白いなんかあるし、ピーマンには茶色の丸いなんかあるし(;_:)


あああああ、もったいない。


今日は昨日使ったおネギ様。
ほんとめい脇役だよ。
めいの漢字がわからんかったんは内緒。wヽ(^。^)ノ
だれか教えてくださひ。




小口切りにしたネギはいつもタッパーやなくて、
ジッパー付きの保存袋にいれて冷凍庫へGO!GO!

タッパーやと冷凍すると水分でどうしても固まってしまうから、くだいてバラバラにすることが困難\(◎o◎)/!袋やったら、手でかーんたんに砕けるぜい。*小口切り細く丸いものを端から一定の幅できることそんなんしっとるし!っていう人多数かもやけど、知らんかった人はぜひ★冷凍庫はすばらしい。





にほんブログ村

ポチっとしていただければランキングあがっちゃいますぜー。やる気につながるので、あなたの清き1クリックをどうぞおねがいします。あいらびゅ★