ピグカフェでの階段の作り方☆(CM通信☆テクニック集) | わかる!【ピグカフェ等づくり専門雑誌ブログ☆】

ピグカフェでの階段の作り方☆(CM通信☆テクニック集)

【CM通信】すごい店、素敵な店、可愛い店、かっこいい店、ピグカフェの作り方教えます☆





$わかる!もっちの【ピグ&ピグカフェ研究】雑誌ブログ☆










【ピグカフェでブロックの階段を作ろう!!】


$わかる!【部屋・庭・島作り専門雑誌ブログ☆】





ブロックとは、カフェCで購入可能な、

あわわ「ピグカフェ」日記☆
あわわ「ピグカフェ」日記☆


と大小2種類存在する、カラーバリエーションが豊富なブロックのことです。

このブロックで階段を作る理由は、
それに適した2つの特徴があるからです☆


それは

 ・ピグが立てる
 ・重ねることが出来る

という特徴です。




ブロック以外でこの特徴を持つのは、
2012年9月8日現在では、他に存在しません。
新しい素材ができるまで、ブロックを使って作りましょう☆






では、これらを使って階段を作っていきましょう☆











【ブロックで階段を作ろう☆】


階段を作る工程はとても簡単で、

<順序>
①階段の足場を用意する
②ブロックを横にずらす

と、この2工程のみで製作できます☆

では順を追って説明します☆



①階段の足場を用意する

  <用意するもの>
  大ブロック 1個
  小ブロック 足場となる段数分



まず、大ブロックを床に置き、
その上に小ブロックを置きます。

そしてまた大ブロックをさらに上に移動させて、
さらに小ブロックを置きます。

$わかる!【部屋・庭・島・店ピグカフェ作り専門雑誌ブログ☆】


それを続けていき、このようにします。


$わかる!【部屋・庭・島・ピグカフェ店作り専門雑誌ブログ☆】


これが、全ての基本です^^

簡単ですよね☆






②ブロックを横にずらす





「移動」を選択し、移動したい足場となるブロックをクリックし、
薄黒く選択の表示が出てから
キーボードの「↑↓←→」で移動させます。





ね、簡単でしょ☆

素敵なカフェの第一歩を踏み出しましたね☆^^
階段が出来たら次はロフトや2階を作りましょう☆








次回は「【ピグカフェ】ロフト、2階の作り方」です☆















にほんブログ村 ネットブログ アメーバピグへ
↑↑↑↑
さらなるブログの発展のために応援クリックお願いします☆^^






















$わかる!【部屋・庭・島・店ピグカフェ作り専門雑誌ブログ☆】






【RM通信】すごい部屋、素敵な部屋、可愛い部屋、かっこいい部屋、おしゃれピグ部屋の作り方まで紹介します☆
【GM通信】すごい庭、素敵な庭、可愛い庭、かっこいい庭、おしゃれピグライフ庭の作り方はコチラ☆
【IM通信】すごい島、素敵な島、可愛い島、かっこいい島、おしゃれピグアイランドの作り方はコチラ☆
【CM通信】すごい店、素敵な店、可愛い店、かっこいい店、おしゃれピグカフェの作り方はコチラ☆




記録
・2012-09-08 05:39:38 投稿