たっぷり野菜のトマトスープパスタ | もっちーの1人暮らしのごはん

たっぷり野菜のトマトスープパスタ

tomasoupasta

うわ~!!!!!




野菜が食べたい!!!!!野菜が食べたいよ~!!!!!!!
最近外食が続き、ついつい野菜不足になりがち、でもって一人暮らしを再開したばかりで調理道具も少ないってことで、なかなか料理しようなんて思わなかった。GW中は外出ばかりで家にあまりいなかったしね。
でも、今日自分の体は確実に野菜を欲しがってた。風邪気味だしね。自分のごはんを食べてないと俺はいつも風邪引いちゃうんだよな...あと、最近顔とかにブツブツが気になり始めた。こりゃビタミン不足だ!どうにかせねばってことで、きょうは野菜がたっぷり食べられるメニューを考えてみた。

レンジもつかわないで、一口コンロだけでできるメニューを! 仕事終わりで手間をかけたくなかったから、今日は材料切って煮込むだけの簡単スープスパを作った。簡単で栄養満点でおいしいよ!

たっぷり野菜のトマトスープパスタ
---材料(1~2人)---
鶏肉胸肉(皮なし)・・・1/2枚 →1cm角に切る
ショートパスタ・・・100~150g
ホールトマト・・・1缶(角切タイプが便利)
たまねぎ・・・1/2個 →1cm角
にんじん・・・1/2本 →1cm角
ナス・・・1本 →皮を剥いて1cm角
キャベツ・・・2~3枚 →大きめにザク切り
エリンギ・・・小2本 →スライス
ピーマン・・・2個 →1cm角
オリーブオイル・・・大さじ1
チキンコンソメ・・・1個
塩こしょう・・・適量
ワインor酒・・・少々
水・・・1カップ程度

---作り方---
①パスタを茹でる(にんじんも一緒に茹でよう!!時間短縮だ!!)
②鍋にオリーブオイルを熱し、たまねぎ、肉、ナス、エリンギを炒める(酒をふる)
③火が通ってきたら、キャベツ、トマト、水を加えて、ふたをする
④チキンコンソメと塩こしょうで味付けし、火を止める1~2分前にピーマンを加える
⑤茹でたパスタとにんじんを④に加え、サット煮る

オーストラリアではパスタは冷水で洗っていました。
固めに茹でたパスタを冷水で洗ってから、ビニールに入れて、冷蔵庫に入れておくと、すぐに食べたいときにサット茹でることができるので便利です。