しゃけのムニエル-ヨーグルトマヨネーズ- | もっちーの1人暮らしのごはん

しゃけのムニエル-ヨーグルトマヨネーズ-


鮭ってたまに食べたくなる魚のひとつ。塩焼きも旨いけど、俺はムニエルが大好き。ムニエルってそのまま食べてもおいしいけど、このソースをつけるともっとおいしくなる。ムニエルにかけるソースは、何年か前にテレビでやってて、まねしたんだけど、結構おいしくてびっくり。だってさー、ヨーグルトとマヨネーズを混ぜたソースなんて一見まずそうじゃん。でも、食べてみるとヨーグルトがマヨネーズをさっぱりさせてて、ムニエルとよく合う。これにきゅうりの食感が加わって更においしくなった。普通のムニエルに飽きた人にお勧めです!

しゃけのムニエル-ヨーグルトマヨネーズ-
---材料---
鮭…一切れ
小麦粉…適量
ブラックペッパー…適量
バター…大さじ1
きゅうり…1/4本 →角切り
ヨーグルト…大さじ1
マヨネーズ…大さじ1

---作り方---
①鮭にブラックペッパーをふり、小麦粉をまぶす
②熱したフライパンでバターを溶かし、①を焼く
③両面こんがり焼き、中まで火を通す
④ヨーグルト、マヨネーズ、塩コショウ、きゅうりを混ぜ、ソースを作る
⑤ムニエルを皿に盛り、ソースをかける