本日から4レグスタート。

パナソニックはNECと対戦でした。


ここに来て、4強入りに黄信号がともり始めた感じで、とにかく何がなんでも勝って~と祈るような心境でライスコ観戦してました。


おっ、今日はスタメンで隆弘さんが出てる~。

最近試合に出てないから、大丈夫かなぁ~と心配の通り、サービスエースやブロックは出たものの、アタック決定率が低い(-o-;)


まぁ、1、2セットは打数も少なかったんですが、それにしても・・・もごもご

この辺は、ゴリ君のスタートダッシュを見習ってほしいものだわ(笑)


1セット目をとり、2セット目を競り負け、3セット目あたりからライスコで観ていても、パナに流れが来たのがわかりました。

隆弘さんの決定率もどんどん上がって来て、この日絶好調のまつた君のブロックをはじめ、パナのブロックが炸裂。

全体的にサーブで崩しての戦い方が出来ていたのでしょうか。


う~ん、テレビ中継があったら良かったのに。


NECにしてみれば、前衛にまつた君、隆弘さん、フェリッペと3枚並ぶと高いから脅威でしょうね~。


小西さんのブログでは三十路~ズのいぶし銀の活躍と書かれていました。

それと、マツタ君。


でも、戦評を読んでも、川村さんのレシーブが良かったみたいですね。


レシーブの安定から、宇佐美さんのトスワークも冴えたのか、パナソニックにミスが減り、要所要所での攻撃が生きてきたような気がします。


アキト君もいいところで、ブロックやアタックも出てたし、あっ、それにしても何故白澤君はすぐに交替になってしまったのでしょうか。怪我とかでなければいいのですが・・・


そうそう、なぜか帳票を観たら、隆弘さんがサーブレシーブ4本受けてる~。(3本成功 75%)

前にいた時に狙われたのかな?


とにかく序盤ミスが多かったものの、勝利することが出来て安心しました~。


う~ん、しかし、サーブ効果率1位だったはずの隆弘さんの名前が見当たらない。

最近試合に出てないから、出場セット数が規定に満たないのでしょうか。


そう言う意味ではパナは難しいですね。

清水君と福澤君は今季は途中から合流だから仕方ないけど、 今後を考えると・・・


隆弘さんとゴリ君。


フェリッペと福澤君。


川村さんと孝君。


上記から1人ずつチョイスしてスタメンを作るのがいいと思うんですが、う~ん、みんな試合に出したいしね。

監督も悩ましいところなのかな。


贅沢な悩みと言えば聞こえはいいけど今の成績を考えると、その時その時、勝てるメンバーで行くしかない!!


とにかく残り6試合連勝して~(-人-;)