世の中狭いなぁって感じる時が何度かあります。


昨年、宝塚OGの紫苑ゆうさんのお茶会に行った時のこと。

場所はホテルオー○ラ神戸。すっご~い広い会場なんです。なんせ1300人ですから(^-^;


友人とも中々会えない位の人・人・人。。。


食事が終わってトイレに行った時のこと。

前から来る人に笑顔で『こんにちは~』と挨拶をされ、『あれっ?誰だっけ』 (-_-)

見たことはある気がするけど、でも、紫苑さんファンの知り合いではないような・・・?


相手の方は、しばし、困惑気味の私の様子を察して、『上の○○です。』

上の○○さん???

私の以前の職場は上野だったので、職場関係???


すると、マンションの上の住人の○○です。と・・・


えっ、え~(@_@) マンションの上、しかもウチの真上にお住まいの方?!


ちなみに東京住まいです。

紫苑さんはもう、10年以上前に宝塚を退団され、芸能活動はなさってません。

年に1度だけ、神戸でお茶会が開かれます。


そこで、なんでウチのマンションの真上の方が・・・? こんなことってあるんですねぇ。(@_@)


つくづく世間はせまいなぁ、と感じました。


それから先日の朝澄けいさんのディナーショーでのこと。


チケットやお客様との応対をしていた方と、目があった瞬間、お互いに『あっ?!』

中学時代の同級生だったのです。

中学時代って・・・もう、一体いつの話しって位昔々です。(^o^;)


お台場のホテルに勤めてるのかなぁって思ったら、ナント、フリーで演劇関係のこと色々しているそうです。

名刺には受付、ライター、製作助手等と書いてありました。


すごいなぁ、フリーなんて(@_@)


しかも『好き』を仕事に生かしてるなんて・・・大変だろうけどね(^^;;;


でも、ホント偶然! やっぱり世間は狭いですね。


花束 出会いって不思議だね!

第12回Vリーグ開幕まで、あと39日!!