陽だまりカフェ

大好きな珈琲を片手に、くつろぎトーク(*^_^*)/


テーマ:


「僕のいた時間」、三浦春馬の演技がすごくいい。本当に難病を抱えた青年なんじゃないかと思うほど…ひたむきに生きる様子と、優しい笑顔に感動しょぼん
2/19 22:37

フィギュアのエキシビションが楽しみラブラブ真央ちゃんには楽しんで滑ってほしい!!
2/23 0:03

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「φ(.. )ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


ソチオリンピックを観ていて、つくづくメダルの難しさを痛感汗 一発勝負の競技や採点競技は本番が終わるまでわからないですね。残りの競技頑張って欲しいです。 頑張れニッポン!!
2/12 8:41

録画していた「明日、ママがいない」を見た。今週は結構感動的な展開だった。子供たちもそれぞれ成長していく姿が描かれている。世論では結構批判的な意見が多いドラマだが、私的には見ごたえのあるドラマだと思っている。
2/14 0:57

え~っ、フィギュア、プルシェンコ棄権ショック!あせる
2/14 0:59

羽生君すごいアップアップSPで史上初100点超え!!
2/14 2:54

雪だ…。また混乱しそうあせる今日は早上がりになるかな!?
2/14 8:01

いつも乗ってる電車が珍しく女性のアナウンスだ!女性の車掌さんなのかな!?
2/14 9:12

昨日の雪が凍っていて怖いあせる 今日はお仕事汗 いつもより30分早く出ました。でも春のような暖かさで気持ちいいですニコニコ
2/16 8:36

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


NEWSで波平さん役の声優・永井さんの告別式の様子を見た。共演者から本当に尊敬され愛されていたんだと感じた。最後のお見送りの時、参列者全員が「ばっかも~ん!!」で送り出していた(涙)
2/3 19:21

仕事帰りに雪組の「シャルウイ~」観劇しました。面白かった!!ショーはオープニングは良かったんだけど、全体的にはう~んガーンと言う感じ…
2/4 22:31

全日本男子の監督交代で賑わっている。そもそも協会が解任したのか!?、契約条件で折り合いがつかなかったのか!?、それともゲーリーさんが辞退したのかわからない汗隆弘さんもツイッターで書いているけど、まずは明日の会見でどういう方向性を示すのか…!?を聞いてみないと!!
2/5 23:27

全日本男子の新監督は南部さん。想定内と言えば想定内。確かに国内では実績を残している。パナの監督就任1年目では、その采配にワクワクした。でも…2008年以降納得出来ない采配も多々あり、手放しでは歓迎出来ないのも確か。ゲーリーさんに関しては、良いか悪いか判断さえつかないけど。
2/7 23:09

大雪のため急遽仕事がお休みに(^^; 受験生の方は大変ですね。Vリーグは通常通りあるのかな!? 外に出る方は気をつけて下さい。
2/8 8:23

お天気になったー!! まず洗濯台風スポーツあせる ソチオリンピックの結果を気にしつつ、Vリーグの結果もcheckサーチ パナは昨日は快勝した様子チョキ 今日は隆弘さんのラジオ解説付きかな!? いいなぁ(*^^*)
2/9 9:59

都知事選に行ってきました~。投票所が目の前なので楽チン。さぁ、今日は永井さんの波平さん最後の日だぁ(T-T)見なきゃ!!
2/9 17:12

本日、永井さんの波平さん最後の回を見ました。最後にふさわさい波平さんの人柄が表れた内容でした。波平さんは日本の父です。いまの大人たちは、永井さんの優しく、時として厳しい声を聞きながら、育った世代です。ありがとう、長い間お疲れ様でした<(_ _)>
2/9 20:22

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
毎週水曜日はお休み。
一番ほっこりする休日です。
平日だからお店もすいていたり、平日ランチも楽しめるしニコニコ

ここのところ少し忙しく、久々に体調を崩しかけていたので、午前中はまったり録画した番組を見ていました。

ドラマ「紙の月」の最終回。
普通に真面目に生きてきた女性が、ふとしたきっかけで仕事上のお金を横領していくという話し。

少しずつ、少しずつ…最初は借りるだけというつもりが、気がつけば1億円もの大金に。

回想シーンや、事件を聞いた友人たちも登場するが、みんな表面は元気だが、お互い心にひびが入っていたり。
一人は節約にとらわれすぎ、夫の浮気や、子供の万引きで、家庭が崩壊しかけてしまう。
一人は買い物依存症で、過去に離婚されていた。

原田知世が演じる主人公は、恵まれた生活をしてはいたが、子宝に恵まれず、ご主人とも心のすれ違いが生じてしまう。

そんな時に始めた銀行での仕事。
真面目な人柄でお客さまからの信頼も得て、成績も挙げていく。

だが、お客さまの家で出会った一人の青年がきっかけで、歯車が狂ってしまった。

最初は青年の方から好意を抱かれ、親しくなるうちに青年の夢を応援するため援助をしだす。

いつしか愛に変わり、豪華な生活で青年の心をとどまらせようとするが、逆に青年の心は離れて行ってしまう。

全てのことが発覚するのも時間の問題となったとき、初めてご主人の愛情や大切さに気づく。

ドラマは事件の発覚を覚悟した彼女が、海外に逃れ、あてもなくさまようが、国境を越える地点で、自ら名前を名乗り、国際指名手配されていたので、おそらくそのまま捕まるであろうところまで描かれている。

そして被害に合ったお客さまは、口々に彼女をかばう。

真実を知ったご主人は、マスコミ攻勢を受けながらも、「彼女を待ち、一緒に償っていく」と語る。

もしかしてこのドラマは、彼女の狂ってしまった人生を描いたのではなく、そこからの再生を描きたかったのかな、と思う。

誰でも陥りそうな人生の穴や、普段見失っている一番大切なもの。
気がついた時は、もう遅いけど…まだやり直しは出来る。
そんなことを伝えたかったんでは、と感じる。

さて、次は何を見ようかな(^.^)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


本日千秋楽。観劇してから帰ります。いいお天気で気持ちいい晴れ
1/27 11:56

チキンハンバーグのランチ 美味しいニコニコ
1/29 13:01

隆弘さん、排球大使?何やるのかな~(*^^*)
1/29 16:08

パナのホームゲーム。隆弘さんの実況、解説を聞きながら応援なんて、楽しそう♪ 残念ながら私は明日も明後日も仕事だ…汗
1/31 19:20

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。