ダイエット中でも甘いものを控えなくてOKです。 | コーヒーとダイエットの意外な関係

コーヒーとダイエットの意外な関係

ブログの説明を入力します。

こんにちは。


“中年太り知らず”のもっちゃんです。



「ダイエット中は甘い物を控えろ!」


なんて指導があったりすることもあるかと思いますが、

僕から言わせてもらえば、そんなのは二の次です。


それよりも意識すべきことがたくさんありますし、

甘いものを控えれば脂肪が燃えるかというと

必ずしもそういうわけではありません。



それはつまり、砂糖などのカロリーのあるものを

控えなさいという意味合いで指示されることが多いですが、

どちらかと言うと、摂取する時間の問題ですね。



仕事などで、頭や身体を

活発に動かしている状態なら、


その前or途中で甘いものを食べても

大丈夫だし、むしろ栄養としてgoodです。



時間的に言えば、

午前中とか、お昼ご飯と一緒にデザートを食べる。


これベストですよ(^^)



夜は比較的頭も体も休めていることが

多いですから、砂糖などは控える方が良いですね。



あと、甘いものと一緒に飲むと良いのは、

やはり、コーヒーが良いですね。


コーヒーに含まれる成分が、

糖分を上手く分解してくれますよ(^^)



ケーキとコーヒー。

パンとコーヒー。

ハンバーガーとコーヒー。

お肉とコーヒー。



これらを心掛けるとgoodです。



よく、


「コーヒーを飲むと身体が冷えるから駄目よ!」


というふうに、言われることもあります。

マクロビオティックだと特にそう言われますよね。



確かに、コーヒーは身体を冷やすので、

人によってはよくありませんが、

逆に、体を冷やさないコーヒーも実はあるんです。


そういう意味で、

飲むコーヒーはこだわった方がいいかもしれませんね(^^)




それでは!



PS,

毎回クリックして応援していただけるとすごく助かります!



人気ブログランキングへ