スイスイおえかき 何回でも書ける!お習字入門セット | 改めまして出産からの…

スイスイおえかき 何回でも書ける!お習字入門セット

「スイスイおえかき 何回でも書ける!お習字入門セット」を
すくパラ倶楽部さんより紹介していただきました☆


これ・・・スゴイです!!
水でお習字の練習が出来ちゃうんです。

紙によって字の色が変わるのに
書く感じはお習字そのもの。

墨汁だと汚れが気になりますが、
これから小さいうちから筆を持たせてあげられます。


早速・・・IKKAにも名前を書いてごらん?
と渡してみました。

お正月の書き初め以来(笑)


それなりに??書けました~(*^▽^*)

こんなに大きく名前を書くことってないし、
筆で思いっきり書かせてあげられます☆

カラフルだから、さらに楽しい音譜


ちっきりとお習字の基本が分かり易く書かれていたり、
お手本もありました。

本格的にお習字の練習が出来るセットなのに
紙がカラフルなせいか、遊び感覚で出来ます。


私もお手本を見ながら・・・楽しいо(ж>▽<)y ☆

小さい頃からずっと私も字を習ってきましたが、
墨汁のお習字と何にも変わりないので、
子供と一緒に大人も練習になりますよ。


筆に慣れさせるという意味でも
幼児にはこれで絵を書いてもいいと思います。


「スイスイおえかき 何回でも書ける!お習字入門セット」の
特集記事はこちら