選挙特番と24時間テレビどっち見る? ブログネタ:選挙特番と24時間テレビどっち見る? 参加中

私は何とか両方見る 派!




毎年、24に時間テレビの「目玉企画」となってるマラソン。

メタボを気にして、運動を始める中高年が
心肺停止でバタバタと倒れ、急激な運動が問題視されてる時に

“こんな長距離を走らせる意味はあるのか?”

…とけっこう、批判的に感じながらも、つい見てしまう私。




今年は女性最年少、最長距離に挑戦したイモトさん。


私は、彼女が「珍獣ハンター」としての人気も全く知らず、
70歳を過ぎた母から
「この子、すごいガンバリ屋さんなんだよー」って教えられました。

その頑張る姿を見たくて、80近い父も一緒に
イモトさんのファンなんだって。

まだまだ無名なのかと思ったら、
沿道の応援は、小さい子どもからお年寄りまで
幅広い年齢層から支持されてるんですね。



結局、番組放送内でのゴールは叶いませんでしたが
後続の選挙特番の中で、
ゴールシーンだけでもスポットで放送してくれないかなー
……の期待を込めて、チャンネルはそのまま。

さっき、ネットのニュースを見てたら
私と同じ考えの人が多かったようで
日テレの選挙特番の視聴率が、群を抜いて良かったとか…。


番組内でゴールしてたら、視聴率も分散してただろうに
間に合わなかったお陰で、
後続の番組まで、イモト効果絶大!


「イッテQ」の中だけでなく
今後の彼女の活躍に期待したいですね。

選挙特集番組と24時間テレビどっち見る?
  • 選挙特番を見る
  • 24時間テレビを見る
  • 両方見ない
  • 何とか両方見る

気になる投票結果は!?