わ~い!!高級洋食店の味だって・・・ | mocaのブログ

mocaのブログ

夢は書くと叶う! らしい・・・?


mocaのブログ

今回の主役


あめ色玉ねぎのマフィン


試食(毒見)していただいたありすみずきさんが


ご自身のブログ i hear muisc でmocaブランド2として


また素敵にUPして下さっています


昨日に続き是非 訪問してみてください


おしゃれですよ



さすが美術も得意だからUPの仕方も綺麗です


(英語でもドイツ語でもなんでも出来てしまう彼女ですが。。)


そのなかで、玉ねぎマフィンの味を


おかずマフィンと言っていたのを撤回しご馳走マフィンと呼んでくれて



銀座や神戸の高級洋食店のメインディッシュを食べているような感覚



と言う言葉で表現して下さっています



ありがとうヾ(@^(∞)^@)ノ




作家をめざして投稿などもされていて


入賞までしている方の表現力


見習いたい


というか


実物をはるかに超えた表現ですが素敵です


感動ラブラブ


重ねがさねありがとうございます



食べてみたい~って思ってもらえそうですね


表現の仕方でこんなに対象物が生きてくるのね。。。



ありすみずきさん、アナリストみたいо(ж>▽<)y ☆



話戻すけれど・・・



このマフィン


食べる時に


500wのレンジで30秒程温めると


味がグ~ンと良くなるの



そのままではちょっと固まってきてしまっていた感じで


(前回のスモークサーモンのマフィンもそうだったんだけど)


ラップしてちょっと温めるだけで


焼き立てよりはるかに美味しくなる合格



食べ物って作っただけではダメなんです。。


いかに美味しい状態で食べてもらえるかだから


私の作ったものは


出来るだけ自分の目の前で食べていただきたいと思っています


だから昨日ありすみずきさんに


食べる前にチンして下さいってメールしてしまったのだけど


硬い状態で食べてしまったら


多分何これ・・・って思われると予想して



チンして食べると


本当に焦がし玉ねぎの味も香りも引き立つし


ホカホカのマフィンを手に持っているのって幸せだから


最後の最後


本当に食べていただけるまで見届けるのが


作り手側の仕事だと思っている



こだわりの・・


とか


頑固○○とか


その気持ち同じだもの



ありすみずきさんは


初めから温めて食べるつもりだったから大丈夫ですよ


って言ってくれて


良かったとホットしたのでしたが


彼女の場合、ご自分でもいろいろ作るから温めるのわかっているので


そうでは無かったらそのまま食べてしまうと思うの



そしたらクレームになってしまうよ、完全に


まずいって


それほど味と食感が違うから



美味しいものを、美味しい状態で食べていただく


そういうmocaブランドが本当に実現できるよう


精進していかなくちゃ


あっ、ここでもう一つ美味しい食べ方


パスタでセルフィユのペーストをご紹介しましたが


このあめ色玉ねぎマフィンに合うだろうと購入してきたのが



とかかれている味噌ディップ



私はこのマフィンにちょっと付けたら美味しいかもと


頭の中で味を想像し買って試したのですが



結果、予想通り



とっても相性がいいです


味噌ディップの使い方はいろいろだから


こちらもお勧めの一瓶です



mocaのブログ