Amazonはソーシャルコマースになり得るのか | スマートフォン広告研究会

Amazonはソーシャルコマースになり得るのか

今、米でソーシャルコマースという分野が盛り上がっています。
有名なところでいうと「Groupon」や「Vente-Privee」などがあり、日本でいうとネットプライスなどがソーシャルコマースに近い形です。

コマースでの巨人がAmazonですが、Amazonはソーシャルコマースには成り得ないという意見があるようです。

Amazonはソーシャルコマースに乗り遅れたのか?

記事の中では、ソーシャルコマースもやっていたようですが、リンク自体ユーザーにわかりにくためにあまり使われない、または使われたくない機能ではないかと。そこからソーシャルコマースに乗り遅れたという意見があります。

ネットの分野も日々変わっていますが、コマースの分野でも日々変わってきています。具体的にソーシャルコマースが日本に入ってくるのはいつになるでしょうか?