フランスカーテンの上級アレンジテク | モビリグランデSHOPブログ

モビリグランデSHOPブログ

モビリグランデ池田本店は大阪府は池田市の住宅地にひっそりとオープンしています。
オーダーメイド可能なオリジナルパイン家具、フランス家具、アンティーク家具、その他にも照明、カーテン、雑貨などを数多く取り揃えています。

こんばんは♪


WEB担当Mです。

陽の光が穏やかで

心地よい季節ですね。

ギラギラの夏まで

あと少しでしょうか。


今日はカーテンのお話です。

フランスカーテンやオーダーカーテンなど

様々なタイプを取り扱っております。


その中でも

ひとつプラスして

「絵になる」

フランスカーテン。




繊細で、でもどこか素朴な生地。

こちらはラメテープでふちどってあり

キュート!

フランス高級サロン「C」の元お針子さんが

1点1点仕上げたカーテン。


柔らかな透け感がとにかく素敵です♪




今なら、このフランスカーテンシリーズ

\SALE中です/

ここだけの話。

どれも残りわずか。

(1点、2点限りです。)




輸入カーテンは、丈が2600ミリほどあったり

とにかく長いのです。

一般的な日本家屋には長すぎます。

でも

だから

アレンジ自由自在!

タッセルでドレープを出したり




ポイントになるタッセルで

きゅっとまとめたり。



そして今日ご紹介したいのは

こちら!





洋書の中から抜け出したような空間。

カーテンって、

すごい!

と改めて実感しました。

ゆるやかな流線が空間にふくらみをもたせます。

そのふくらみはとても優しくて穏やか。




こちら2枚のお写真は、

フォトコンテストにご応募頂いたH様のお宅です。

ため息が出る美しさですね。


好きな色・質・ボリュームで

自由にアレンジ。

カーテンは窓に!

じゃなくていいんです♪

楽しみましょう!


H様、ありがとうございました☆


カーテンアレンジにお悩みのかたは

ぜひトライしてみて下さいね!





モビリグランデ オンラインショップはコチラ!

mobilegrandeのブログ


Facebookも更新しています!
mobilegrandeのブログ