松壱家 お取り寄せチャーシュー! まいう~ | MFC釣り日記

松壱家 お取り寄せチャーシュー! まいう~

拉麺fan【ラーメンファン】ファンサイト応援中

先日、モニターに応募した松壱家のチャーシューお取り寄せ


なんと当たりました。

ひえ~
かなりの人数だったと思ったのに

さて、配送は冷凍パックで来ました。


由来や食べ方などいわゆる能書きと一緒に到着
MFC釣り日記-CA3B0057.jpg
簡易包装ですが、コレで十分。
送料がバカみたいに高いところに見せたいです。
通常のお取り寄せ時も他と比べて安い!

解凍は冷蔵庫で1日置いとくと良いようです。

というわけで翌日早速切ってみました。

定番ネギチャーシュー
MFC釣り日記-CA3B0061.jpg
かーうまそう

ちょっと炙ってみました。
炙りチャーシュー
MFC釣り日記-CA3B0062.jpg

食べるときは軽くレンジでチンすると、ラーメンに乗せた時みたいに脂がジワッと暖まり甘味が増すようです。

食べてみました。

さすがに三元豚は肉自体の旨味が強い。

絶妙な火の通り加減なので、一切パサつかないジューシー差があります。
解凍にレンジなど使うとぶち壊しですね。

ただ、つまみとして食べるには(ネギを乗せたせいもあって)気持ち味が薄い。

松壱家さん
なんとか、タレの小袋付けられませんか?

僕は自家製食べるラー油でばっちり!

さて、今回の全メニュー
MFC釣り日記-100726_2043~0001.jpg

九州のとんこつラーメンに(乾麺タイプ)、チャーハンも作りました。

やはりラーメンと合わせるのが一番美味いですね
そういう意味で完成されています。

美味かったです。
ごちそうさまでした

今度また戸塚の松壱家でラーメン食おうっと
株式会社松野軍団 松壱家オンラインショップ