今さら聞けないスマートフォン講座「LINEを使おう!パート1」 | モバイルスマホ部のブログ

今さら聞けないスマートフォン講座「LINEを使おう!パート1」

こんにちはハート②

今日は、最近ユーザーが世界で1億人を突破したと話題の

『LINE』についてご紹介いたしますヾ(@°▽°@)ノアップ




【LINEの特徴】


LINEとは、

葉LINEに登録している人同士の通話が無料!

葉チャットも無料!

葉チャットは複数人で楽しめる!

葉チャットで使える「気持ちがより伝わるスタンプ」が大人気!


これらの機能をもったコミュニティアプリですビックリマーク2




葉LINEに登録している人同士の通話が無料!


au同士、docomo同士、ソフトバンク同士…でなら

プランやサービスで無料にできたりしますが、


auとdocomo…など、キャリアを超えてしまうと

なかなか通話料を抑えることが難しいですよね…><♪

でも、LINEがあればデータ通信料だけで通話ができるので、どれだけ話しても無料になりますキラキラ




葉チャットも無料!


チャットがこれまた大人気ayaハート

人気の理由は、

メールのようにもらった受信メールを見にいかなくても

過去のやりとりが1画面で見ることができるところのようですきゅん




葉チャットは複数人で楽しめる!


複数人で楽しめる…これはビジネスで使っている方も多いんですよaya音符♪


例えば、グループの5人にメールを一斉送信。

それぞれが『全員に返信』してくれたら

情報を共有はできますが、

それもまたあまり手軽ではないですよね…sei


でもLINEなら、

書き込めばそのチャットグループに入っている

メンバーみんなが見てくれます。


しかも、見たかどうかは「既読」の数で判断できます!!


確実に全員に知ってもらう・見てもらう手段としても理想的なんですねきらきら

中学校のクラスメンバーで、

サークルのみんなで、

仲良し同士のトークなどなど、使い方はいろいろseiですsei☆





葉チャットで使える「気持ちがより伝わるスタンプ」が大人気!


『LINE』といえば、このスタンプですねaya


モバイル スマホ部のブログ


こんな感じで使ったりします(笑)

スタンプのみのやりとりだけでトークが進んだりすることもあるんですよ~キャハハ



ちなみにスタンプは、


モバイル スマホ部のブログ


このように、豊富なデザイン・表情・キャラクターが豊富なんですキラキラ

これは人気が出るはずですよね!!

全部使ってみたくなっちゃいます(笑)



ちなみに、入力バーの横のにこちゃんマークからこのスタンプを選ぶことができますし、その隣の「+」マークから写真や動画、音声メッセージ、連絡先、位置情報を送信することもできます。



本日の「パート1」では、

LINEでできること、人気の理由などについてご紹介いたしました^^

来週は、LINEをより楽しむ方法についてご紹介いたしますのでお楽しみに~ena