アレルギー持ちの私は、お肌によくないことだとわかっていても、目を擦ってしまうので、物心ついた頃から、目元のくすみやしわがとても目立ちます(・Θ・;)




まぶたのくすみは天然のアイシャドウ、目尻のシワも好きだけれど、ほんのりやわらかく出るくらいがいい。くっきり刻まれてはNG!デリケートな部分だからこそ、丁寧にしっかりケアしたい。




目のまわりのくすみ(特にクマ)って、ものすごく疲れた印象に見えて、残念…一気に老け込む!!!




ケアしなきゃとは思いつつも、アイクリームだと重すぎるのです。軽めのものでも違和感を感じるものが多く、目を擦ってしまって、ストレスに…結果、アイケアが定着しないのが悩みなのです。




肌悩みから選ぶ新しいタイプの部分用美容液「efACT(エファクト)」の「エファクト アイゾーン セラム」をモニターさせていただきました。




乾燥による、くすんで見える目周りにアプローチ(・ω・)b




保湿成分AAアイプロテイン配合、透明感のあるクリアな素肌へ導いてくれる美容液です。 







10日間のお試しサイズとのことでしたが、たっぷり9ml(・ω・)bじっくり使えます。

(10日間以上使えます。鮮度のことも考えると、この10日間お試しサイズをリピートしたい。)




「エファクト アイゾーン セラム」は、みずみずしくとろっとしたテクスチャーで、やさしく目のまわりになじんでくれます。
(みずみずしいので、液だれして、目に入らないように注意してくださいね。重ねても重くならないので、お休みの日などノーメイクでいるときは、乾燥が気になったときに重ね付けして使っていました♪)



伸びもよいので、お肌の負担にもなりません。




重さがないのに、しっとり♪しっかりと目元を保湿してくれます。




おすすめのステップは、洗顔→化粧水→「エファクト アイゾーン セラム」→乳液です。




気軽にいつものケアにプラスできるところもおすすめです(・∀・)/




気持ちよく継続できるアイケアです。







「efACT(エファクト)」意味は、効果的に(effect)、素早く(fast)、早く(act)(。・ω・)ノ゙




「efACT」独自の“3 ACT FORMULA(スリーアクトフォーミュラ)”で、効果とやさしさを両立した処方設計になっています。




・攻:Attack…肌悩みに攻めるケア


・守:Protect…原因から守るケア


・保:Maintain…肌をすこやかに保つケア



“3 ACT FORMULA”で肌悩みにアプローチ!




モニターさせていただた「アイゾーンセラム」の“3 ACT FORMULA”は、




・攻:Attack…目の周りのくすみに(AAアイプロテイン、ゴールデンカモミールエキス、ブルターニュ産海藻エキス)


・守:Protect…肌の透明感を守る(極楽鳥花由来エキス(ルリゴクラクチョウカ種衣エキス・保湿成分))


・保:Maintain…肌をすこやかに保つ(ソイプロテイン(加水分解ダイズタンパク))




シリーズは、全4種類。

(目尻、口元対策の「スキンセラムモイストリンクル」も気になります(・ω・)/)




エフェクト スペシャルサイト


ぜひぜひcheckしてください☆




■「エフェクト スペシャルサイト 」■

(※efACT -エファクト-ファンサイト参加中 ♪)




BIG SMILE!!! LOVE&PEACE!!!




みすず。