「ワコール」では、まるでシンデレラのガラスの靴のように自分にぴったり合ったブラジャーを見つける「シンデレラフィッティングを体験!」プロジェクトを展開中です。




3月に行われた、「シンデレラフィッティングを体験!」プロジェクトの発表会へ行かせていただきました。

(ワコールさまより、ご招待いただきました。ありがとうございました。)









3月12日、「サイズの日」を前にブラジャーの着用実態について調査を実施。

(※調査期間:2015年2月9日 調査対象:関東、中部、近畿在住の女性20~40代 計109人 調査方法:店頭での試着キャンペーンにおいて、ワコールビューティーアドバイザーが着用実態を調査)




その結果…




・“からだに合ったブラジャー”をつけていた人は約1割


・サイズが合っていた人は、約半数。しかし、そのうち“からだに合っていない”人は、7割強


↓下のCG画像は、同じサイズのバストだそうです。同じサイズでもこれだけ異なるバスト!↓







・“ブラジャーのつけ方”が間違っている人は約9割


・4割以上はが試着せずにブラジャーを購入




そして、こんな調査データも…














がっかりバスト…!(´Д`;)




サイズだけではなく、バストの形ややわらかさも考慮した、“からだに合ったブラジャー”を選ぶことが重要!そのために、採寸に加え、試着して確かめることが大切であることを痛感しました。

(そういえば…最近、試着していなかったなぁ…反省。)




ゲストの橋本マナミさんが実際に「シンデレラフィッティングを体験!」つけ心地に感動されていました。




Before⇒After











バストの位置がぐっと上がって、ウエストまわりもすっきり♪ボディラインがさらに美しくなりましたね。




ビューティーアドバイザーによるコンサルティング(採寸、試着、アドバイスなど)を受けたあとの、事後アンケートでは、「今後、ブラジャーを店頭で“採寸、試着をして購入したい”」と答えた方が9割以上だったそうです。




これから薄着になる季節、がっかりバストにならないように、




私も「シンデレラフィッティング体験!」しに行こうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

(またお知らせしますね♪)




ゲストの橋本まなみさん♪植松晃士さん♪植松さんは、ブラ★抜き打ちチェック隊として、ワコールのビューティーアドバイザーさんとバストまわりの抜き打ちチェックも…♪movieは、こちら⇒


 








「ワコール」のHPでは、ブラジャーの正しいつけ方、替え時のサインなども紹介されているので、ぜひ参考にしてください。




■「シンデレラフィッティングを体験! 」■




シンデレラフィッティングを体験!

(※ワコールファンサイトファンサイト参加中 ♪)




BIG SMILE!!! LOVE&PEACE!!!




みすず。